SSブログ

ダッフルコート [fashion]

一昨年の暮れにダッフルコートを連れに買ってあげてみた。すこし年齢的にどうかなとおもったんですが。。最近、街で50歳位の女性が水色のダッフルコートを着ているのを見かけました。それがすごく感じが良くて。。ダッフルもいくつになっても良さそうです。買って正解でした。

      


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 11

skullagohollywood

短くて、でもなんか感動する記事ですね。
by skullagohollywood (2005-01-06 00:19) 

これが以前おっしゃっていたダッフルなのですね。私も年齢的にどうかなって自分で躊躇していたのですが、今度Old Englandでトライしてみます!50歳になったときにきれい色のダッフルが似合うようになりたいですね。
by (2005-01-06 19:34) 

ichiro

OLD ENGLANDはホント色がきれいです。冬の水色も結構素敵です。
by ichiro (2005-01-06 20:42) 

ルースターズ

14ん時に、かぁちゃんに買ってもらったダッフルコート(黒)
そして、18ん時に、またもや、かぁちゃんに買ってもらった
ダッフルーコート(オレンジ)。
僕も、ダッフルコートを買ってもらって凄く嬉しかった。
変な言い回しですが、「オシャレさん」になりたいなぁという気持ちになります。
あのダッフルコートは、10数年経ちますが、僕のクローゼットに未だあります。
なかなか着る機会も少なくなりましたが、それでも、また着る日が来ると
思い手放せません。そういう気持ちにさせるコートなんだと(笑)
着ると、10代ん時の気持ちになります(笑)
by ルースターズ (2005-01-08 21:33) 

ichiro

ルースターズさん、ガンガンダッフルコート着ましょう。
むかしはダッフルコートといえば受験生のイメージ強かったですけど、今は色も豊富でけっこうおしゃれです。自分ではもっともマフラーの似合うコートではないかと思っています。
by ichiro (2005-01-08 22:13) 

ルースターズ

>ichiro様
 そういえば、ダッフルコートと一緒にかぁちゃんにはマフラーも買ってもらい
 ました(笑)そのマフラーは、受験生みたいですが、今尚、革ジャンなのに、
 アンバランスに使っております。
 うちの同居人は、背が高く、とてもダッフルコートの似合う方なので、
 しばらくはそれを眺めていようかと(笑)
 一緒にダッフル着て歩くより、眺めていたくなるコートでもあります、はい(笑)
 
by ルースターズ (2005-01-08 22:37) 

barbie

ichiro様
私もダッフル大好き派です。それもOLD ENGLANDのが♪
オレンジ色とミントグリーンを持っています。いわゆる「わんこ買い」というやつです。
ミントグリーンの方は数年前ですが雑誌で見つけました。
限定色で京都にはなく青山のお店に2着だけ残っていました(何と日本には10着しか入ってこなかったんですよ)
もちろんお取り置きをお願いし、次の東京出張の時にかこつけて取りに行きました。
そのうち私のブログにも登場させたいと思っています。
ichiroさんが買ってあげたのは、写真から察すると白でしょうか?
次は真っ白が欲しいな~と思っています。
by barbie (2005-01-19 23:14) 

ichiro

BARBIEさん
こんにちは。いいものは色違いでほしくなりますよね。ついつい。。。
色はグレイです。最初キャメルの予定だったのですが。。グレイの方が永くきれそうだということで。。。。
by ichiro (2005-01-19 23:36) 

barbie

最初にオレンジ色を買って、その後ミントグリーンを買った時に、周りからは何て脈略のない買い物をするんだと非難されました。ホントはもっとベイシックな色を買うべきだったのかも知れませんね。シックな色はOLD ENGLANDならではのような気がします。色に深みがありますものね。以前雑誌で某JJ元モデルがエルメスのスカーフをOEのダッフルのフード裏に貼っていたのを見たことがあります。シックな色でトライしてみたい裏技です。
by barbie (2005-01-20 00:19) 

barbie

ichiroさんのダッフルコートをトラックバックさせていただきました。あんな風な書き出しでいいんでしょうか。
なんせ初心者なもんで・・・失礼がありましたら訂正をしますのでお知らせ下さい。
ichiroさんのお陰で思いかげずダッフルコートへの想いをブログできて感激です。
ありがとうございました。
by barbie (2005-01-20 11:25) 

ichiro

barbieさん
ありがとうございます。オールドイングランドはどの色も発色がきれいですよね。
我が社は連れと二人でダッフル愛用者です。
by ichiro (2005-01-20 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

稚加栄の明太子福岡ベイブリッジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。