SSブログ

ベトナムコーヒー [mono]

アルミフィルターから落ちる濃厚なコーヒーと練乳をまぜて飲むベトナムコーヒーはおいしいのです。最初は激甘かと思いましたが、なかなか濃厚な味わい。。

    


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 9

ayane

お邪魔します(^^)
4年ほど前、ベトナムに行きました。懐かしい、このアルミフィルター…。カフェで飲んだアイスコーヒーは、氷の下にあるコンデンスミルクがなかなか溶けず、苦かったです。
by ayane (2005-01-17 22:21) 

yocci-cocoro

癖になる味わいってありますよね~♪うちのアルミフィルターは数年ホコリかぶってマス(**);
by yocci-cocoro (2005-01-18 10:45) 

ichiro

ayaneさん
ありがとうございます。ベトナム行かれたことあるんですね。いいですね。ベトナム麺は堪能されましたか?一回カップにコーヒー落としてよく混ぜた後に氷の入ったグラスに注ぐと良いですよ。

yocciさん
ありがとうございます。練乳買ってぜひまた使われてくださいね。
by ichiro (2005-01-18 19:11) 

昨日このお写真を見ながらベトナムコーヒー飲みたいなーと思っていたら今日偶然友人とベトナムレストランでランチをして飲むことが出来ました!やっぱりあの独特の苦味と甘さが癖になります。
by (2005-01-18 20:27) 

ichiro

miumiさん
いいですね。ベトナムランチ!生春巻きが食べたくなってきました。。
by ichiro (2005-01-18 21:54) 

ayane

再び、お邪魔します(^^)
フォーは大好きです。口の中でホロホロ崩れる感じ。私が行ったのはホーチミンとニャチャンでしたので、機会があれば次はもっと北…ハノイ辺りに行ってみたいです。味が違うそうなので…(食いしん坊がばれてしまいました)。
by ayane (2005-01-19 23:45) 

ichiro

ayaneさん
こんばんは。ベトナムの0フォーはおいしいですよね。パクチーをたくさん入れて。
ベトナムは北と南では随分文化が違うようですね。いきたいなあ。
by ichiro (2005-01-20 19:31) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 04:05) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 04:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。