SSブログ

古湯温泉 [旅]

福岡市内から車で1時間のところの山間に”古湯温泉”があります。とても静かな温泉でのんびり出来ます。そこのおみやげに白玉饅頭というのがあります。これが全品で何個でも食べれちゃいます。とても素朴な味でです。
      
      


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(4) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 13

どぼちょんぱぱ

古湯温泉!10日に行ってきましたよ。
小雪ちらつく中、女友達と呼子で烏賊を食した後
吉花亭で日帰り温泉を満喫しました。

お勧めのお湯ありますか?
by どぼちょんぱぱ (2005-01-18 19:35) 

なんか九州は素敵なところだらけですね!このお饅頭もやわらかそうですっごく美味しそうです。
by (2005-01-18 20:15) 

古湯、、コトウ、、ふるゆ、、なんと読むのでしょう?
『古湯温泉』って「とても静かな温泉でのんびり出来ます」が伺えるつづりですね~。行きたいです。
白玉饅頭のパッケージが気に入りました。しかも何個でもいけるなんて。。。貯蓄モードに入りがちなこの季節には脂肪が気になるところですが、負けてしまいそうです。素朴な味に"nice!"
by (2005-01-18 21:54) 

ichiro

どぼんちょぱぱさん
はじめまして。呼子でイカですか!いいですね。唐津バーガーは食べられましたか??
おすすめの湯?福岡近郊ののですか?

miumiuさん
九州は温泉が身近にあるのでけっこう気軽にいけちゃうんですよ。
いちど同居の方といらしてみてください!
by ichiro (2005-01-18 21:56) 

ichiro

スナフ-type-R-ed
 ありがとうございます。ふるゆ温泉といいます。是非行かれてみてください。しずかな感じがいい温泉です。
by ichiro (2005-01-18 22:34) 

happy-very

私も好きです!白玉饅頭!
古湯に行くまでにお店でパクパク、帰りにパクパク食べてました。
実は少し前に、我が家から車で10分くらいの所に「池の家」が出来たんです☆
うれしくてウレシクテ・・まだ行ってません。あはっ
by happy-very (2005-01-19 00:47) 

どぼちょんぱぱ

ichiroさん
呼子で烏賊を食べて、即、古湯温泉に移動したので唐津バーガーまで
食する時間がありませんでした。(残念!)次回チャレンジです。
私も関西からの単身赴任なので九州をよく知らなくて、温泉といえば
湯布院や黒川、あたりまで行かないといけないのかと思っていましたが
福岡市内から1時間以内でいい感じの温泉あるんですよね。
もっと探索しなくちゃ。
by どぼちょんぱぱ (2005-01-19 08:49) 

ichiro

ハッピーさん
ありがとうございます。池の家?どこにできたんですか??是非行かなければ。。

どぼちょんぱぱさん
ありがとうございます。福岡市内から一時間以内だったら結構あちこちの温泉いけますよ。天ヶ瀬温泉、嬉野温泉なんかもいいかもですよ。
雲仙なんかにいかれるとかなりおもしろいですよ。
by ichiro (2005-01-19 19:53) 

どぼちょんぱぱ

ichiroさん
なるほど。
古湯温泉の中でお勧めの湯は、ありますか?
by どぼちょんぱぱ (2005-01-19 20:34) 

sanpo-oyatu

まるまるとして、美味しそうなお団子!
本当に九州って温泉三昧、うまいものを堪能できるところですね。
今度行ったら、必ず買おう。
by sanpo-oyatu (2005-01-19 22:19) 

happy-very

池の家は鳥栖にできております。筑紫野有料道路が終わって久留米方面に向かっていると右側にあります!!
by happy-very (2005-01-20 02:24) 

ichiro

どぼんちょぱぱさん
古湯のオススメですか。。うーん。特にはないです。。どこも飛び込みで入浴できますよ。

hanaさん
九州はいいですよお。うまいものだらけ。

ハッピーさん
ありがとうございます。こんどそっち方面に行ったときは探してみます。。
by ichiro (2005-01-20 19:36) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

ベトナムコーヒーホワイトアスパラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。