SSブログ

ホワイトアスパラ [foods]

 そろそろホワイトアスパラも恋しくなってきました。
 早く春が来ないかなあ
     
   


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 9

takataku

これ、生ですよね。
実は生のホワイトアスパラを食べたことがないのです。
どんな味なんだろう?
by takataku (2005-01-19 19:40) 

ichiro

梅澤さん
ありがとうございます。ホワイトアスパラはやわらかくてほろ苦い味です。
是非一度試されてください。
by ichiro (2005-01-19 19:55) 

くひたい。ichiroさんのとこはたまぁにうんまそぉな写真が載るよね。
by (2005-01-19 20:53) 

ichiro

ふじかわさん
ありがとうございます。うまいものにはホント目がありません。。。
by ichiro (2005-01-19 22:31) 

JUNe

確かに恋しいかもw(じゅる)
by JUNe (2005-01-19 22:41) 

teardrop

ホワイトアスパラ、大好きです。ドイツで初めて食べたときにはあまりのおいしさに日本に持ち帰ってしまいました。オランデージソース(?)も自分で作りました。日本のスーパーで見たことはないんですが、北海道にはあるという話を聞きます。来年は取り寄せようかな?
by teardrop (2005-01-20 01:10) 

ichiro

樹音
こんばんは。恋しいですよね。。。

teardropさん
ドイツ物はかなりおいしいらしいですね。ドイツ物はまだたべたことないんです。。
by ichiro (2005-01-20 19:37) 

macaron

私もホワイトアスパラ大好き!繊細な味わいですよね。火の入れ加減が勝負って感じ。今年も早く出会いたいです。
by macaron (2005-01-20 21:05) 

ichiro

MACARONさん
ご無沙汰です。ホワイトアスパラおいしいですよねえ。日本で言うと菜の花とかツクシとかになるんですかね。
by ichiro (2005-01-20 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

古湯温泉先生! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。