SSブログ

一葉茶 [foods]

苦丁茶がほんとの名前のようです。茶葉が長細く丸めてあります。味は苦甘いのですが、健康によいらしいです。飲むたびに微妙に味が違うような気もします。不思議なお茶です。
 
  


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 7

のんでみたいっす。
by (2005-01-23 23:07) 

初めて見ました。普通に売ってるんですかね?
見つけたら即買いです。
by (2005-01-24 00:19) 

中国茶の一種とかですかね?
苦甘いというのがあまり想像できないので、ぜひ飲んでみたいですね。
by (2005-01-24 07:51) 

barbie

このお茶は中国茶ですか?色は薄いけど、なんだかお茶のいいにおいがしてきそうですね。
by barbie (2005-01-24 10:40) 

ichiro

ふじかわさん、JPさん、はちみつさん、barbieさん

ありがとうございます。中国茶です。色はじわーっとでてきます。
お店にいけばあると思います。なんとも形容しがたい味です。
by ichiro (2005-01-24 20:47) 

uriuri-chu

ichiroさん、お邪魔してます^0^

あれ、もしやこのグラスはデュレックスですか?
眺めているとこちらまでホッとするお写真ですね。
中国の工芸茶で思い出したのは、
わたしもお客さんを招いた時に楽しもうと思って、
かれこれ1年前に8個入りの緑茶葉の菊花茶を買ってあったのでした。
開封はしていないものの、きっと風味が落ちちゃっただろうな。^^;
いわゆるフレーバーティーの類を好まないので、
茶葉本来の香りを楽しめてお手頃な工芸茶は探すのが大変なだけに、
ちょっとガッカリ。
あぁ、こんな落ち話をしてしまってスミマセン。^^;
わたしも飲んじゃおうかな。w
by uriuri-chu (2005-01-25 00:29) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

V-tipモアイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。