SSブログ

おたまじゃくし? [mono]

    

   

 祖父が使っていた扇風機。。かなり壊れていますが。。。いまだに使っています。。筆記体でHITACHIって書いてるのが、いいかんじです。

 

    


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 18

コメント 18

buzz

この昭和な感じの色合いがいいですね☆
リアルレトロ☆
by buzz (2005-04-12 20:00) 

懐かしい風に吹かれていいですね。デザインも色も素敵です。この頃の家電製品って頑丈に出来てましたよね。
by (2005-04-12 20:07) 

hanax2

タイトルにやられてしまいました。ホントにおたまじゃくし?です。
色がまたステキだし。古いものってどうしてこんなに魅力的なんでしょうね。
by hanax2 (2005-04-12 20:10) 

barbie

レトロっぽい色がniceです。今でもこんなん出して欲しいな~私はエアコンより扇風機派です☆
by barbie (2005-04-12 21:19) 

ichiro

buzzさん
ありがとうございます。うちの祖父はたばこをすっていたので、若干やにがついて。。

miumiuさん
ありがとうございます。
昔の物はデザインがいいですよねえ。よけいな物がついてなくて。。
流れるような形で。。色っぽいです。

hanaさん
ありがとうございます。ほんとはきちんと拭いてリペアするべきなんでしょうが。。なんとなくそのまま使っています。。

barbieさん
ありがとうございます。いまのエアコンは無駄な機能のおおいこと。。
扇風機のほうが体によさそおです。。
by ichiro (2005-04-12 22:06) 

物を大事に使うことはいいことです!!!
by (2005-04-12 22:24) 

こすもす

おたまじゃくしの発想が(笑)
by こすもす (2005-04-12 22:36) 

なんかすごい。歴史を感じさせる味がありますねぇ。
by (2005-04-12 22:36) 

sultane-0

第一声が「なんだぁ?」でした。
しばし推理・・・扇風機のつまみとは。。。
シンプルさが良いです♪
by sultane-0 (2005-04-12 22:40) 

nemuu

むかしは国産でもこんなグッドデザインがあったのですね。
姿といい色といい、うっとり観賞してしまいます。。
クーラーやめて扇風機にしたとたん体調がよくなったときいて
私も考え中です。
by nemuu (2005-04-12 22:57) 

B767-300ER

スイッチの目盛が、0.1.2.3という最小限の文字数で全てを伝えてますね。
ゴテゴテしていないmonoが目新しいです。。。
by B767-300ER (2005-04-13 00:53) 

nyan

<あじ>ですね。
by nyan (2005-04-13 04:22) 

あやこ

あ、、 これとほぼ同じような扇風機我家にもあります^^
後に引っ張る栓みたいのがあって、首を振ったり固定になったりしませんか??
by あやこ (2005-04-13 15:08) 

knacke

ん?見たことないぞ、こんなデザインの鍵、
それとも、ドアストッパーか?!と、思ったら、
扇風機のスイッチでした。(笑)
今でも、こんなデザインの扇風機を出してくれたらいいのにな。
by knacke (2005-04-13 17:18) 

happy

扇風機!なんか、レトロでかわいいですね。
今のより昔の方がかわいいのは何故?
大事にしてください。
by happy (2005-04-13 18:01) 

ねこにん

昔!ありましたよね!これ!ナッツカシィ~♪
田舎とかで見たような・・・!
by ねこにん (2005-04-13 21:31) 

足は違うけど
そっくりなのを実家で使ってました~
きゅん
by (2005-04-18 10:57) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Kiriのクリームチーズオードトワレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。