SSブログ

福岡2区 [逍遥]

学歴詐称の議員が辞めたための補欠選挙が告示されました。自民党と民主党の一騎打ちの感がつよいのですが。。自民党は例の週刊誌をにぎわした人が候補です。。当然この人には投票したくはないのです。一方民主党は中国よりの発言をしたひとが代表をしています。
今後の政局を占うとされていますが。。だれに投票するのがベストがわからないのです。。
いまの内閣の外相はヒステリーな外相に比べればかなり信頼できそうだし。。幹事長代理も経済産業大臣も日本のことをかんがえてくれてそうだ。。でも法務大臣と官房長官は。。。
この時期に政権が不透明になると。。つけ込んできそうな周辺の国々の方々もいるし。。

一方では憲法9条の議論がされています。。
共産社民党は相変わらず戦争放棄と叫んでいます。。隣国にやばい国が多いというのに。。
ミサイルが飛んできても気にしないつもりなのでしょうか。。
今回の中国の問題についてもアメリカはやや距離をおいています。。いざというときに助けてくれそうもないのに。。

報道ステーションの論点のずれた的はずれな報道をみながら考え込んでしまいます。

う〜む。悩みは深い。。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 6

人材不足!!!戦後教育の付けか!こういう問題は実に難しいですね。
by (2005-04-16 09:58) 

buzz

こういう現実が若者の政治離れの一因になっている事は否めないと思います。
by buzz (2005-04-16 10:32) 

アキオ

ほんと、、ほんとそうなんですよね。
たぶん、全国的に注目を浴びる選挙かもしれません、
そして、、ヤマタクは、にやけてるかも、、、、
by アキオ (2005-04-16 11:46) 

takataku

うちの選挙区にも田中真紀子という中国かぶれがいます。
本当に何とかして欲しいものです。
by takataku (2005-04-17 19:51) 

とおりがかりです

民主党の候補者の方はつい先ごろまで日本人ではなかったのだけれど、
不法占拠されている竹島についてはどのような認識でいるのかきいてみたい
ものです
by とおりがかりです (2005-04-18 21:09) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 03:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

鉄瓶JELL-O ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。