SSブログ

”日本” [旅]

作っては捨て作っては捨て。。

   

いつもは稚加栄の明太子” http://www.chikae.co.jp/ ”ですが。。
最近、椒房庵(しょぼうあん)がからしめんたいこ七味を発売。。。
     http://www.shobo-an.co.jp/products/all/index.html
ついつ明太子好きの私は。。。。

       

車の給油にいってレシートふと見ると。。。ガソリンの税金と消費税とダブルで搾取されているではないですか。。
しかも消費税は税金を含んだ値段の5%!  これって。。ダブルで税金とられてる!


nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 22

稚加栄の明太子といい椒房庵(しょぼうあん)といい、通ですね。
わたしは後者です。
by (2005-06-26 19:25) 

yukiz

一枚目の写真。。。なかなか考えさせられますね~
消費税。。。内税に慣れるのって怖い。
そのうち知らない間に8%に上がってたりして~^^;
配偶者控除も無くなったら・・・家計きついっす。
by yukiz (2005-06-26 19:33) 

happyhalloween

辛いものは苦手なんですが、稚加栄の明太子は大好きです!
by happyhalloween (2005-06-26 20:18) 

IXY-nob

最近どんどんガソリン代上がっているし、この夏のレジャー計画にひびきそうですね。
by IXY-nob (2005-06-26 20:21) 

ccq

そこで電チャリですよ。税金なし,メットいらず,車検なし,20キロぐらいでは流せますからー。(←かなり重宝している)
by ccq (2005-06-26 20:35) 

アキオ

ガソリンは一時、二重課税の違法だと判断されてたんですが
改訂される間もなく、、うやむやですね。
まったくもって、、、公務員の色々ニュースになってますね。

やってられません。
by アキオ (2005-06-26 20:58) 

musique_marginale

うわ!廃棄物の山に圧倒されました。
明太子はわたしも大好きです。
この写真の明太子はまた格別に美味しそうですね。。
by musique_marginale (2005-06-26 21:07) 

aloeDog

ガソリンたけーですよね。
明太子めーっちゃ好きです。これは七味入り?
からそう~食べたいっす。うぉ~。
by aloeDog (2005-06-26 21:22) 

waon

ゴミの山の中に、なにか使えそうなものはないか必死で探しちゃいましたww
明太子、辛そうですね♪見てるだけで唾液が・・・ww
by waon (2005-06-26 21:34) 

sky

仕事で福岡に行くと稚加栄の明太子を買って帰ったなあぁ~
最近DMがこないな.....
by sky (2005-06-26 22:15) 

cloud9

ガスはほとんど税金ですからねぇ〜。
というか、クルマにかかる税金多いですよねぇ〜T_T
そういえば、まだ自動車税払ってないっ!!払わなきゃ^^;;
by cloud9 (2005-06-26 22:45) 

増税、増税って、納得するような使い方をしてくれてたら良いのですが
サラリ-マン世帯の負担ばかり増やす事しか頭に無いのでしょうかね、、。
生き辛い日本です。
by (2005-06-26 22:48) 

yonda

がからしめんたいこ七味、、おいしそう。。
じゅるり・・・
by yonda (2005-06-26 22:59) 

明太子、まだまだ美味しそうなのがあるんですね。
私はかば田のが好きです。
by (2005-06-27 02:59) 

po-net

辛子明太子って色々あるんですね。美味しそうですっ☆
それにしてもゴミの山はため息ものですね。反省。。
by po-net (2005-06-27 06:56) 

ichiro

みなさんありがとうございます。
このゴミの山は日本の縮図をみた気がして。。日本を使い捨ての文化だなあってつくづく。。。。自分も含めて。。。。。反省しちゃいます。

福岡の人間にとって明太子は無くてはならないものなのでついついこだわっちゃいます。。
by ichiro (2005-06-27 11:58) 

happy

印象的な写真ですね。(あ、明太子じゃないですよ!)
ゴミ事情、考えさせられますね。ここも心配です。分別してないし。。。
by happy (2005-06-27 12:24) 

つばさ

お酒と合いそうな辛子明太子♪
美味しそうですね^^
ガソリンは本当に痛すぎます・・・。
税金取りすぎ、、、
by つばさ (2005-06-27 16:51) 

アッキー

現代の象徴!!使い捨て・・・・・・・
いつかしっぺ返しが来る。

辛明太子・・・・・美味しそう。
by アッキー (2005-06-27 20:07) 

sasasimakai-taro

椒房庵のからし明太子七味。
知らなかった^^;
おいしそう!食べてみたい!
by sasasimakai-taro (2005-06-28 01:31) 

Hisai

部品を取り寄せようとしても、取り寄せ不可。
直すより新しく買った方が安い・・・などなど
本当に考えさせられる事が多々ありますね。

明太子、すごーく美味しそうです!!
注文してみようかな~♪
by Hisai (2005-06-28 07:24) 

HANA

作っては捨て・・・本当ですね(悲)
地球に厳しい世の中です・・・・。

明太子!大大大好きです^^
ちなみに今夜は明太子!(笑)
by HANA (2005-07-05 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。