SSブログ

463段と414段 [旅]

 

コテコテですが。。これに登らずには。。。
登ると冷静にも情熱的にもなりませんでした。。
感動と疲労と。。。。登り切った時の感動はすばらしいです。。。
どちらも登ると足がパンパンです。。。

  

  

  結構階段は急です。。。

  


nice!(55)  コメント(48)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 55

コメント 48

buzz

ひゃー☆
私は高所恐怖症ナンデス。。
でもステキな景色は高いところに多いですよね・・・見たいけど。。(汗)
by buzz (2005-08-07 10:47) 

hellorin

これはフィレンツェでしょうか・・・?
もしそうだったら、私ものぼりましたよ~写真に写ってるほうに
階段、急でした 怖かったけど 爽快でした はい 
by hellorin (2005-08-07 11:38) 

happyhalloween

絵になる街ですねぇ。ウフィッツィ美術館にはいらっしゃいましたか?
今いちばん行きたい美術館です。
by happyhalloween (2005-08-07 12:07) 

itsudemo

こんにちは。
登りきったときの感動
そしてすばらしい景色いいですよね。
この急な階段、下りるのも辛そうです。
by itsudemo (2005-08-07 13:28) 

blueplanning

すばらしい! 
気分は竹之内豊様!とはならなかったようですね
なんとなく、江國香織が「冷静と情熱・・・」を描きたくなった
気分がわかるとか・・・
私は登ったことないのですが、463と414の数字は何ですか?
by blueplanning (2005-08-07 13:46) 

aya

フィレンツェ、行ってみたい!この眺め憧れですよ~^^
by aya (2005-08-07 14:15) 

bfield

なんともいい眺めですね。
フィレンツェへ行くときは足を鍛えてから、ですね。
by bfield (2005-08-07 15:17) 

Baldhead1010

エスカレーターが欲しいですね。
すごい落書き。
by Baldhead1010 (2005-08-07 15:19) 

行こう!!
by (2005-08-07 16:06) 

po-net

わぁ。。素晴らしい眺め!是非この目で確かめたいですね。。
この統一感のある街並みがステキです。
by po-net (2005-08-07 16:11) 

オサルノカゴヤ

冷静でも情熱でもないけど、
ただの高いところ好きだからのぼりたい。すてき。
by オサルノカゴヤ (2005-08-07 16:16) 

cloud9

眺めは最高そうですが、急な階段は怖いかも^^;
高所恐怖症のため急階段は苦手です、落ちそうな感覚に陥り・・・。
でも、ホント眺めは最高ですね♪
by cloud9 (2005-08-07 16:32) 

nikitabilly

階段上り下りは大変ですよね、でも上からの景色は素晴らしいですね、街自体がきれいみたいですね
by nikitabilly (2005-08-07 17:00) 

ccq

いいなあ,よーろつぱ。空の色が違う。
by ccq (2005-08-07 17:07) 

あやこ

うわー 素敵な街並みですねっ!!
くだりは、階段踏み外して転げ落ちそうでちょっとコワイですね(^^;
by あやこ (2005-08-07 17:22) 

Mariel

高いところが苦手な私にはちょっと(><
でもこの苦手ってことを乗り越えても見たい場所。
そんな思いにさせてくれる場所ですね(^^
う~ん、行ってみたい!
by Mariel (2005-08-07 17:43) 

エンヤの曲が聴こえてきそうです!
素敵な写真ですね!
by (2005-08-07 18:22) 

IXY-nob

懐かしいフィレンツェですね。ドウォモの展望台はしんどかったけど登りました。最高の展望でした。
by IXY-nob (2005-08-07 18:52) 

えっと、877段ですね、足すと。
by (2005-08-07 19:38) 

歴史を感じさせる素敵な街並みです!
フィレンツェは、一度は行きたい街です。
でも、皆さんが仰っているように、足を鍛えないとダメですね。(笑)
by (2005-08-07 20:17) 

世界共通?なんですかね・・・・こういう所に落書きをしてしますのって。。
いや~、景色素敵ですね。どこまでも見える・・・・・・ぅ。
by (2005-08-07 21:01) 

すごくいい眺め!フィレンツェ一望ですね。
飛びたくなっちゃう!?
by (2005-08-07 21:04) 

rin

美しい空と町並みと。。。
この階段をいったい幾人上ったのでしょうね
それぞれの祈りや思いを抱いて。。。
冷静と情熱ばかりでないのは確かでしょうが、、、
by rin (2005-08-07 21:26) 

kobekko

子供の頃だと
『冒険だぁ~』ってはしゃいでたと思います☆
by kobekko (2005-08-07 21:35) 

lingnam

登った甲斐がある素晴らしい眺めですね~♪
こういう調和のとれた美しい街並みは日本ではなかなか見られません。
ご苦労さまでしたv
by lingnam (2005-08-07 21:53) 

donkey

ヴォンジョ〜〜〜〜ルノ
登る最後の辺りでドゥーモの上部の内円を歩いたでしょう?
この時、腰が抜けそうになりました。高所恐怖症だったのを
再確認した覚えがあります[;*_*;]ううう
フィレンツェ大好き♪チャオ!
by donkey (2005-08-07 21:59) 

茅ヶ崎住人R

いいなぁ。
何だか
空気が
違うんでしょうねぇ、きっと。
by 茅ヶ崎住人R (2005-08-07 22:10) 

野うさぎ

きれいですね、空の色 建物
上から見下ろす 街並み 素晴らしいです
階段の落書きが、ちょっと気なったかな・・・
by 野うさぎ (2005-08-07 22:48) 

lollipop

あたしもコレのぼりましたが、到着したときには汗だく赤面そして足がガクガク・・
しかしそんなつらさも吹っ飛ばす景色に感動!あたしが撮った写真と違って素敵に写っててうらやましいです・・☆(あたしのはばかちょん)
by lollipop (2005-08-07 23:08) 

mukuのパパ

イタリア旅行、うらやましいですね。
私にはちょっと遠いなぁ。距離も余裕も。
by mukuのパパ (2005-08-07 23:11) 

kanon

ここ、私も登りました!
階段が急で恐いですよね。でも、登った甲斐があったというか、
眺めがとっても素晴らしいですよね。
by kanon (2005-08-07 23:22) 

barbie

こんなすばらしい景色が見られるなら何度でも登りたいです(^_-)-☆
by barbie (2005-08-08 00:11) 

ユナ

海外に行ってみたい~!!
そんな写真ですね。
by ユナ (2005-08-08 00:20) 

olivepop2

冷静と情熱のあの階段を登られたのですね!
いいなあ、、 羨ましいです☆
by olivepop2 (2005-08-08 07:21) 

アキオ

階段の風景からして、雰囲気、空気が違いますね。
凄くイイ感じな空気受け取れました。

ありがとうございます。
by アキオ (2005-08-08 07:50) 

はなこさん

ほんと、行きたい!眺めは最高、小窓もおしゃれですね~
by はなこさん (2005-08-08 08:01) 

アッキー

ichiroさんらしい撮り方グッド!!
by アッキー (2005-08-08 11:33) 

nal

ノドから手がでるほどその風景が見たいです。
by nal (2005-08-08 15:54) 

kyoko

しんどそうですが、もしそこにいたらやっぱり登りますねえ!
その興奮が伝わってきます! 良かったですね!
by kyoko (2005-08-08 16:34) 

ももず

私も両方登りましたよ。途中で降りてくる人が
ファイト!とかあと何段だよと声をかけてくれて、嬉しかったw
サンジミアーノやシエナでもやはり塔が・・・
イタリアは坂も多いし、足を鍛えねばなりませんねーw
by ももず (2005-08-08 16:44) 

ひよこ豆

登って、息がきれているとはおもえないような
写真です。。
ichiro さんの切り取る風景はさすがですね。
by ひよこ豆 (2005-08-08 18:04) 

sasasimakai-taro

ボクはここで、異国の旅を楽しませてもらってます^^
最近、海外なんて行ってないし・・・。
by sasasimakai-taro (2005-08-08 18:37) 

梅PON

階段の左右の落書きが、すごいですね。
どんなことが書いてあるんだろう...
by 梅PON (2005-08-08 18:59) 

comment

ichiroさん
息切れました。ワタシも。。。
美しいとはわかっているけれど もう上がれない(泣)
by comment (2005-08-08 19:32) 

Hisai

私は階段登らないで、楽して見ちゃいました(^^ゞ
by Hisai (2005-08-08 21:48) 

GRD

写真を見ただけで足がパンパンになっちゃいました(爆)
by GRD (2005-08-08 23:44) 

りこっち

あぁ懐かしいなぁ。
あのときはまだ20代前半で階段なんてへっちゃらだったけど、今はもう無理だわぁぁぁ。。
by りこっち (2005-08-10 12:50) 

あつし

イタリアいいなー!行ってみたいっ!!!
フィレンツェの街並みはすっごい好きだな。
by あつし (2005-08-16 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。