SSブログ

Pen [mono]

文房具がすきです。なかでも万年筆とボールペンはすきです。いろいろ使いましたが、今のところ行き着いたPENたちです。

     


nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 17

Another Prince

 私も、ペンが好きです。安すぎず高すぎずの¥3000以内
くらいで。 機能美のあるロットリングが好きです。
by Another Prince (2005-01-16 12:15) 

orange-the

あー!万年筆!私は壊れたモンブランしか持っていませんが
ごくたまに書斎館(http://www.shosaikan.co.jp/)に出かけて
陶然としてみたりします。
カランダッシュのとか買いかけたんですけどね。
ボールペンは結局パーカーです。クロスも使ってみましたが重くて。
by orange-the (2005-01-16 12:17) 

ichiro

aramisさん orange-theさん ありがとうございます。
ロットリングはいいですよね。中学生の時にどうしてもほしくて画材やさんにいったら、”まだ早い”みたいな事言われてピグマを勧められたことあります。。

モンブランはまだ使ったこと無いんですよ。。あの”モンブラン!”って風貌が今ひとつ。。
パーカーはクロスより軽いんですね。。クロスはちょっと細くて。。手帳用にはいいかなあって思いますが。。
トンボのzoomってシリーズも結構好きです。軸が太めでバランスもいいです。
by ichiro (2005-01-16 15:43) 

skullagohollywood

文房具大好きクラブはここですか?
この写真のって何ですか? 聞いてばかりでスミマセン。
どれも美しーい。

えーワタクシ只今So-net退会にあたりお礼参り中(笑)
新たな行き先ココログから今度からはトラックバックでつながらせて頂きますね。
by skullagohollywood (2005-01-16 20:41) 

左から2番目はペリカンですか?同居人も持っていたようです。なぜかセットでついていた限定インクの瓶のみ私の手元にあります。
by (2005-01-16 21:37) 

あか

私も青いボールペン持ってます。書きやすいですね。
ウォーターマンの万年筆も持ってます。どちらももらいものですが。

でも、わりと無くす方なんで、100~200円ぐらいのものを使いますが。
by あか (2005-01-16 22:09) 

ichiro

miumiuさん
 ペリカンです。あの緑色とペリカンくちばしが愛らしいですよね。ペリカンもいろんな種類欲しいんですけど。。なかなか。。

あかさん
 はじめまして。ウォターマンのボールペンは使いやすいですよね。インクも長持ちするし。万年筆は堅めですが、筆圧の強い私にはちょうどよいです。。
by ichiro (2005-01-16 22:23) 

takataku

montblancユーザーです。No.149です。
固くて筆圧の強い私には良いかも。
でも他の物をあまり使ったことはないのです。
一度インクを浸してしまうと、手入れするのが大変で…。
いまの149を使い倒してから次のに行こうと考えています。
by takataku (2005-01-17 20:17) 

ichiro

梅澤さんありがとうございます。
モンブラン No.149は硬いんですね。。う〜む。
私はもっぱらカートリッジ式のウォーターマンを仕事中は使っています。
診断書等書くときは?万年筆ですか?自分はカーボン紙に写りにくいのでボールペンを使っています。
by ichiro (2005-01-17 20:25) 

takataku

もっぱら二号用紙専用です>montblanc 149。
バックカーボンは同じ星印のボールペンに任せています。
by takataku (2005-01-17 20:39) 

ichiro

梅澤さん。どうもです。
なるほど。モンブランのボールペンはいかがですか?
by ichiro (2005-01-17 20:41) 

takataku

うーん。
書き味はちょっとねっとりしているかも。
100円のものと大差ないかも(苦笑)。

インク切れには強いかもしれません。
残っているのに書けなくなることは今のところないですね。
by takataku (2005-01-17 20:51) 

かーる

文房具好きですかーいいですねー
ペンでいいのを使うときは紙にはこだわりますか?
私は紙が好きです。
http://curly-coat.ameblo.jp/
by かーる (2005-03-05 22:07) 

ムラサキ

こんにちは!
実は今、青いボールペンにこだわっておりまして、
ネットサーフィンしていたらここへたどりついたのですが、
上にある画像に載ってるもので、一番右にある白いペンは
どこのメーカーの物なのか、どうか教えて頂けないでしょうか
よろしくお願い致します(^.^)
by ムラサキ (2005-04-12 11:00) 

http://howtopreventprematureejaculation.webnamez.net

http://howtopreventprematureejaculation.webnamez.net <a href="http://howtopreventprematureejaculation.webnamez.net">how to cure premature ejaculation</a> Thanks!
by http://howtopreventprematureejaculation.webnamez.net (2005-07-28 21:09) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 04:03) 

としかず

ピンクと青のペンはクルトゥールでしょうか?
私のクルトゥールは購入当初からグズっているので引出の奥から出てきませんが、ichiro さんのは調子がいいのでしょうね。
by としかず (2007-03-26 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

夕暮れ春恋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。