SSブログ

青いバラ [旅]

クアラルンプールの街角で珍しい色のバラを見つけました。

 


nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(1) 

nice! 16

コメント 19

dino-tail

はじめまして。so-netブログtopからお邪魔しました。
とってもキレイな色ですね。
こんな色のバラは初めて見せていただきました。
ありがとうございます♪
by dino-tail (2005-01-22 08:46) 

すごい!世の中にはこんなきれいな色のバラってあるんですね~。
なんか妖精がいそうな感じですね!
by (2005-01-22 09:30) 

銀ぶり

バラだったんですね。あまりに青いのでチューリップかと思いました。
それにしても、きれいですね、買って!とか、写真に撮ってくださいと言っているようです。
※ichiroさん、昨夜の私のblogですが、先日ichiroさんが書かれたあまおう記事とダブってました。削除しようとも思ったのですが、すでにコメントくださった方がいらっしゃいましたので、そのまま残させていただいてよろしいでしょうか?
申し訳ありません。ichiroさんとこには毎日伺っていたはずなのですが、今度から気をつけますね。(ペコ)
by 銀ぶり (2005-01-22 09:54) 

Minnie

ええええええーーーーーー?
「青いバラ」はまだ商品化されてないと思っておりましたが???
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0406/30/news051.html
あ、クアラルンプール・・・いろいろ想像が膨らみます(^_-)-☆
by Minnie (2005-01-22 11:42) 

Baldhead1010

私も銀ぶりさんと同じく、ウン?ばら?と思いました。
開いてもこのままの色だったら凄いなー。
by Baldhead1010 (2005-01-22 14:53) 

りんたろ

すてきな青ですね。
きっと難しい品種改良の賜物なのでしょう。
鮮やかです。
by りんたろ (2005-01-22 15:03) 

kiyo

Minnieさんと同じく青のバラはよい色が出難いため商品化には至らないと何年か前に聞いたことがあります。
すごいものを見せていただきました。うん。
by kiyo (2005-01-22 17:54) 

ブタゴリラ

kiyoさんと同じく。
そして、きれいやなぁ・・・です。うんうん。
by ブタゴリラ (2005-01-22 20:59) 

ichiro

みなさんありがとうございます。
ちょっと皆さんの反応にびっくりです。
青いバラってそんなんに珍しいんですか???しらなかったです。たまたま見かけた花屋さんのバケツに無造作に飾られていました。
もっとようく見ておけばよかった。。。。後悔。。。
by ichiro (2005-01-22 21:06) 

shena_cafe

ichiroさんからのコメントいただいて、早速遊びに来たら、きれいなバラ!
しかも、昨日までいたKLではないですかぁ!!
どこにこんな綺麗なバラが売っていたのですかぁ!?
私は、食べ物の写真ばかり撮ってきました・・・・。
by shena_cafe (2005-01-22 21:25) 

ひな

こんばんは。様々な品種改良がなされてもなお、青いバラは作れない
と何かで読んだことが。なので、びっくりです。
すごい写真だと思いました。
by ひな (2005-01-22 21:31) 

happy_loveANDlife

なんとも
美しいですね。

ほしい!!!
by happy_loveANDlife (2005-01-22 22:09) 

barbie

すごくきれいですね~一瞬、造花かと思ってしまいました。
花開いたところも見たいですね~
by barbie (2005-01-22 22:10) 

ごめんなさい。あほな想像をしてしまいました。

...これって、ペプシブルーで育てたとか、そんなことないですよね(*~*)

失礼しました〜
by (2005-01-22 22:30) 

rinda

こんばんは♪
無造作にバケツ・・・でも、絵になりますね!
妖しい色に、引き込まれてしまいます。
by rinda (2005-01-22 23:24) 

hanao

はじめまして。えー。青いバラですかあ!
日本では今、サントリーと青森県が開発を争ってる最中とかって言ってたような気が…
すっげー遺伝子操作が必要なんでしょー。でも、写真青いバラっすねえ。
綺麗だ。
by hanao (2005-01-23 00:42) 

ゆっこ

はじめまして。
皆さんの感動に水を差すようで申し訳ないのですが、
これは、青い液体を吸い上げさせた白バラだと思うのですが。
バラ以外にもカーネーションなどで、吸い上げのものがあります。
サントリーの開発したバラも、こんなに真っ青ではありませんから。
たぶん、よく見れば、茎や葉も青っぽかったはずです。
by ゆっこ (2005-01-23 02:25) 

JUNe

すごい!チューリップのようですね。
by JUNe (2005-01-23 17:43) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 04:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

うまいっす。ゆうやけこやけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。