SSブログ

銀塩カメラ [mono]

旅の友。最近はデジカメ一眼レフに押され気味。。誘惑もありますが。。もうすこし銀塩カメラでいこうかなあ。

   


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 12

tnakam

CONTAX Tvs DIGITALに心が揺らいできました。
価格下落なので買い時かな。
by tnakam (2005-02-08 00:02) 

nori_blog

ディスコンのニューズに困り果て乍ら、あこがれだったMF35mm用マクロプラナー
100mmを購入しました。こんな私は変態でしょうか。くすん。
by nori_blog (2005-02-08 00:38) 

barbie

デジカメは手軽な分、一枚一枚にかける意気込みっていうか、写真に対する敬虔な気持ちが薄くなったような気がします。取り敢えず一枚撮っておこうか〜(後で削除出来るから)みたいなところがありますね。アナログカメラの時はもっと緊張して撮ってたような気がします。
by barbie (2005-02-08 11:09) 

sense_reflection

高校生の時、コンタックスとリコーのGR1にあこがれたなー。結局金なくてどっちも手に入んなかったですけどね。いまやGR1は売ってないし・・。
by sense_reflection (2005-02-08 12:46) 

ayane

カメラの強い力を感じる造形美ですね。
by ayane (2005-02-08 13:05) 

ichiro

みなさんありがとうございます。
ツァイスのレンズの描写力はすごいなあといつも思います。。
なかなかデジタル一眼に踏み出せない理由の一つです。
by ichiro (2005-02-08 20:40) 

AdventurezInDiving-TRY

デジカメ買いたい買いたい思ってばかりで未だ決めあぐねてます。一眼レフのと銀塩カメラってどう違うんですか?一眼とか銀塩とかも分からないです・・(変な事聞いてすみません~でももう買おう!と決めたので知りたいトコです)
by AdventurezInDiving-TRY (2005-02-08 23:10) 

ichiro

chikoさん
ありがとうございます。話せばながくなります。。
一眼レフはレンズがみてる像がそのままファインダーで見えるカメラです。
むかしからのフィルムで撮るカメラを銀塩。
です。
参考になるかなあ。私自身も専門家ではないので。。
by ichiro (2005-02-09 23:28) 

裕

MZ-Sを買うとき、CONTAXに移行しようかどうか悩みました。
が、マニュアル機を使いこなせる自信が無く諦めました。
CONTAX・・・永遠のあこがれになりそうです。
by (2005-02-10 22:55) 

光画舎

銀塩カメラ、いいですよね。
心が豊かになる気がします。
デジカメ時代になりつつある今こそ銀塩カメラに目を向けたいものです。
http://plaza.rakuten.co.jp/kougasha/
by 光画舎 (2005-02-25 08:58) 

goo

リバーサル略称
http://www.geocities.jp/m_u_y_u/contents/film.html
by goo (2005-03-18 17:58) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

鉛筆削り旅行いきたい病 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。