SSブログ

福砂屋のカステラ [foods]

ときどき妙にカステラ食べたくなります。牛乳につけてたべるのがすきです。

    


nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 21

takataku

なんか妙にうまそうですね(笑)。3時のおやつに是非。
牛乳は飲むと腹が下るので私は紅茶にしておきます。
by takataku (2005-02-22 14:34) 

Arcadia

斬新な写真ですね。
私はカステラが大好きです。
私はコーヒーでいただくとしましょう。
by Arcadia (2005-02-22 16:21) 

私もカステラ大好きです。牛乳との相性は抜群ですね!
今週末長崎に行きますー(カステラ食べに..!?)。
by (2005-02-22 16:41) 

アキオ

マクロの魅力って、魔力ある。
と最近本当に思います
by アキオ (2005-02-22 18:09) 

barbie

私も大好き!年末に福砂屋のオランダケーキをいただいた。家族に内緒でこっそり一人で食べた(^_-)オランダケーキはこっそり食べられるけど、福砂屋のホームページ<http://www.castella.co.jp/>はこっそりと見られない。トップページからいきなり音楽が♪(笑)
by barbie (2005-02-22 18:32) 

ぎゅうにゅうとかすてら!

ぐりとぐらみたい(笑)
by (2005-02-22 21:19) 

harry

以前、溜池にあった文明堂の直営店では工場直送の「2級品」と称して
「カットされていない大箱カステラの、ちょっとおこげに傷あり」
なんていうのを格安で売ってましたね。あと断ち落としなんかも。
この間無償に食べたくなって相棒と出掛けたら、消え失せていて
その残念だったこと.....倒れそうでした。
by harry (2005-02-22 21:41) 

おいしそうな写真!むしょうに食べたくなってきました。カステラは福砂屋さんのが一番好きです。
by (2005-02-22 21:46) 

ichiro

みなさんありがとうございます。
カステラは無性に食べたくなりますよね。ホント。
ポルトガルには最近までカステラがなくなっちゃってたらしいです。最近日本にきたポルトガル人がカステラのおいしさにおどろいて、帰国後にカステラの商売始めてバカ売れしてるそうです。
by ichiro (2005-02-22 21:51) 

cinnamon

福砂屋のカステラ。私も大好きです。
長崎に友人の多いウチの父が言うには、長崎の本店のカステラは同じ福砂屋でも味が違うらしいです…同時に食べ比べたことがないのでよくわかりませんけどね(笑)
by cinnamon (2005-02-22 22:13) 

ayane

カステラ生地の金色のざくっとしたキメが、なんとも美味しそうな写真ですね。私はプレーンヨーグルトを、コーヒーフィルターで水切りしたものを添えていただきます(邪道…)。
by ayane (2005-02-22 22:17) 

カステラうまいですよね!
食べたくなった・・・^^;
by (2005-02-22 22:40) 

JUNe

食べたい。。もう、何年たべてないだろ。。
by JUNe (2005-02-23 01:54) 

Baldhead1010

私も何でもかんでも牛乳につけて食べます。
乳房、もとい、女房、子供はいやがりますが・・。
by Baldhead1010 (2005-02-23 08:19) 

おいしそう!!
私も無性に食べたくなりました。小さい頃はカステラの一番下のカラメル部分?が大好きで、そこばかり食べてましたが、今は全部大好きです。
by (2005-02-23 11:21) 

ziziblog

わー、いいものに目をつけられましたね。ナイス、ナイスです。
by ziziblog (2005-02-23 11:45) 

カステラ、最近たべておりません。
この写真みたら急に食べたくなりました。
小さいころは、下の紙にくっついたざらざらしたカラメル部分を
歯ではがして食べるのが好きでした。
by (2005-02-23 17:51) 

や、やばい・・・
福砂屋のカステラはワタクシも大好物です。
以前住んでいたところの近くに東京工場があったのですが、よく買いに行きました。うっー食べたい!
by (2005-02-23 22:38) 

hiromaki

お、おいしそうっ!!明日、買いに行きます。
by hiromaki (2005-02-23 23:31) 

夢の蹄

福砂屋のカステラ食べちゃうと、カステラ舌(??)が肥えちゃって、ほかの食べれなくなっちゃいます。
by 夢の蹄 (2005-03-07 19:58) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

山笠があるけん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。