SSブログ

や、やばいって。 [逍遥]

颯爽とダラスに降り立つケネディ。あこがれます。。でも。。

  


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 16

ccq

狙撃された直後の婦人の行動は記憶から消えません。
by ccq (2005-04-08 22:55) 

hanax2

この後、何が起きるかわかっているし、変えられる訳でもないですが、
「ダメダメ!早くホワイトハウスに帰んなさいって!!」
とついつい考えてしまいます。
by hanax2 (2005-04-08 23:08) 

shareki

謎の多い事件ですが、人気のある大統領ですよね。
by shareki (2005-04-08 23:14) 

ichiro

ccqさん、hanaさん
ありがとうございます。狙撃の瞬間の映像は繰り返しテレビの番組の中でながれますよね。やはり夫人は逃げようとしてるとしか思えません。。。。

この写真の空の青さとこの二人の直後の人生の対比が何ともいえません。。
by ichiro (2005-04-08 23:15) 

こすもす

何処でこんな写真を(‥?
by こすもす (2005-04-09 07:59) 

ichiro

こすもすさん
ありがとうございます。これはダラスのthe sixth floor museumで買ったポストカードなんです。
by ichiro (2005-04-09 08:57) 

B767-300ER

私の印象では、JFケネディといえば「ケネディカット」。
この髪型に、IVYファッション。。。父から受けた教えです。
今でも、アメリカントラッド大好き、そして「VAN」もです。
映像でしか見たことがないですが、カッコイイ方でした。
by B767-300ER (2005-04-09 17:36) 

ichiroさん、TBありがとうございました!本当に象徴的な一枚ですね。これはポストカードなのですか。。。ダラスというのは空港に一度だけ降りたことがあるのですが巨大な空港ですね。
by (2005-04-09 17:40) 

ichiro

B767-300ERさん
ありがとうございます。私もVANからでした。。真っ赤なスイングトップは今は着れません。。今はアメリカントラッドの服です。。同じ系譜ですね

miumiuさん
ありがとうございます。
ダラスは大きいですよねえ。。ホントに。。レンタカーのターミナルが日本の空港のターミナル並みに大きいのにはびっくりしました。。。
しかしダラスの水はおいしくなかったです。。。
by ichiro (2005-04-09 17:56) 

アキオ

一つ前の記事で少しコメントしましたけど、、
田中角栄といいケネディといい、国民のタメに国そのものの方向転換を、
はかると、国の権力者からは疎まれると言う事ですねぇ、、
(田中角栄のばあいは、調べてイクと妙にアメリカの影がでて来ますね)
by アキオ (2005-04-09 20:13) 

barbie

ジャクリーンのお洋服に惹かれます。まるでバービー人形のようです。(一人アホなコメント書いて恥ずかしいです)
by barbie (2005-04-09 23:26) 

buzz

barbieさんに同感デス☆
私も、この時代の女性ファッションは大好きです!かわいいですよね~☆
この時代がいい!高度成長期ですものねぇ・・・新しいものジャンジャンこい!
男性もステキでしたね☆
by buzz (2005-04-10 09:39) 

ichiro

akioさん、barbieさん、buzzさん
ありがとうございます。田中角栄はアメリカにはめられたという説もありますね。。はやくはっきりと物をいえる総理大臣がでてほしいです。
もどかしくてしょうがないです。。

60年代後半のstyleっていまだにけっこうお手本になりますよねえ。。
小泉さんのいけてないスーツは。。。
by ichiro (2005-04-10 13:03) 

puripuri

もしも・・・と言っても仕方の無い事ですが、あの時コース・車を変更
していれば。あ〜、ダメ・ダメ
60年代はすべてにおいて好きですよ。あの時、私が通り過ぎて来た
年代ですもの、、、
by puripuri (2005-04-10 13:59) 

nemuu

資料写真満載の映画「JFK」を思い出しました
by nemuu (2005-04-10 14:33) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

The Sixth Floor芸術は爆発だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。