SSブログ

二日酔いの朝 [逍遥]

 
 
  納豆を器にいれてほしいなあ。。

 夏に向けて白いスニーカーを陰干し。。

   

 なにやらヨガが流行っているよう。。
 はじめてみるかな。。。

   


nice!(46)  コメント(45)  トラックバック(2) 

nice! 46

コメント 45

jasper

あぁ~納豆は器に入れたいですねぇw
器選ぶ作業もけっこう楽しいんですよねぇ~
by jasper (2005-06-12 12:20) 

knacke

こぽっ、と、手にすっぽりはまりそうなお茶碗が、かわいいですね。
湯気がとてもいい感じ。
納豆はうつわに入れ替えなくても、まぜられるのかなぁ、
と、変な事が気になります。(笑)
by knacke (2005-06-12 12:30) 

ほんの一手間だから、かけて欲しいわね・・・。食卓の雰囲気全然違っちゃうわよ~~~。
誰のスニーカーかな?
by (2005-06-12 12:55) 

happy

納豆きらい。。。
ヨガ、去年の夏から週に3回のペースでやってます♪
体を動かすのは気持ちいいです!!
by happy (2005-06-12 13:15) 

我が家では、私以外納豆嫌いなので・・食べたい・・
そうね~、やっぱり器に入ったほうがマゼマゼがスムーズね。
by (2005-06-12 14:18) 

shareki

純和風の朝食、二日酔いには良いかも。
最近、このての雑誌見て無いなぁ、本屋でも行ってきますか。。。
by shareki (2005-06-12 14:52) 

Baldhead1010

これだけ食べられる二日酔いなら、まだましな方ですね。
by Baldhead1010 (2005-06-12 15:25) 

munimu

二日酔いの朝はお味噌汁がしみわたりますよね。昨日はたくさん呑まれたのでしょうか。ヨガ私も毎日やってますよ!体が硬くてなかなかきれいなアーサナ(ポーズ)ができないんですが・・・
by munimu (2005-06-12 17:20) 

Hisai

カワイイ飯碗ですね(*^_^*)
ヨガ、私も興味大です♪
この前は氣功教室に行ってみました。
いい感じです。
by Hisai (2005-06-12 17:22) 

ヨガ最近サボリ気味。でもヨガマットが欲しいこの頃。
BRUTUS買って来ようっかナ。
納豆入れた後の器洗うの嫌。。。
なので、パックのまま卵もダシも入れて混ぜ混ぜして
ごはんにON!しちゃいます。やっぱダメ?
by (2005-06-12 17:43) 

muiz★mama

はじめまして。私、自己中ヨガ・・・いえいえ、自己流ヨガなるものをやってます。
ヨガ、オススメですよ。体がすっきりします。特に朝、起きて‘深呼吸’して、
お日さまに向かってやると‘今日も一日がんばるぞっ’って思います。
いいですねぇ。朝ごはん。シンプルで。納豆は食べれませんが(笑)
by muiz★mama (2005-06-12 18:48) 

mstyle

ご飯とお味噌汁の位置が逆、では?
駄レスお許しをm(_ _)m
by mstyle (2005-06-12 18:52) 

げ

初めまして。
今日ブログを始めたばかりの新参者です。
納豆が食べたくなってきました!
でも、後で器洗うのが嫌いー!
by (2005-06-12 19:51) 

aloeDog

ぁ~こんな朝食、めっきり食べてねぇ~。
おいしそだね。写真の感じもGOODです。nice!
by aloeDog (2005-06-12 20:40) 

書き込みありがと。
納豆ですか。。。いやぁー 私納豆苦手なんです
匂いがねぇ(^^ゞ
by (2005-06-12 20:53) 

ccq

朝食がでてくるだけ五万倍うらやましい。
ちなみに納豆は常備。(←卵off 芥子on たれon ネギoff たまにオムレツやチャーハン)
by ccq (2005-06-12 21:19) 

km2tc90p2jp3ct5lc90

納豆が怖い!関西出身には辛い食べ物です。
by km2tc90p2jp3ct5lc90 (2005-06-12 21:26) 

36_Marmalade

いいですね~、こんな純和風の朝食。
二日酔いの朝には最適ですね。
納豆はあさつきをたっぷり入れたい方です。
納豆チャーハンや納豆ピザなんかも美味しいですよ♪
by 36_Marmalade (2005-06-12 21:37) 

loiter_about_on_the_way

味噌汁が美味しそう~♪
納豆はねぇ。。。出来たら別の器に。。。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-06-12 21:41) 

yonda

ほんわかですね~。
納豆たべたい。。
by yonda (2005-06-12 21:42) 

param

分かります・・・納豆出す時容器に入れるか入れないか葛藤しますもん(笑)。
by param (2005-06-12 21:51) 

Jetstream31

納豆食べられる人、うらやましいです(^^;)
お味噌汁と白ごはん、いい感じです!
by Jetstream31 (2005-06-12 21:55) 

buzz

ダイニングテーブルと、器とお箸と・・・木の感じと、塗りの感じと、焼きの感じと・・・ステキですねー。。
スニーカーもいい感じにくたびれてて。。皮製のスニーカーがお好きなんですね☆少しお手入れされた後の陰干しですか?どてもカッコイイですね☆
by buzz (2005-06-12 22:02) 

Rose_Blanche_Marie

夏に向けての準備は万端ですね〜〜〜!
by Rose_Blanche_Marie (2005-06-12 22:03) 

cloud9

納豆・・・、ダメなんです・・・^^;
ヨガ、ホットヨガというのが流行っている(?)らしいです。
体固いので、やったら大変そう・・・。
でも、興味あります^^
by cloud9 (2005-06-12 22:20) 

barbie

最近はヨガとティラピスと太極拳が合わさったようなのをやっています。じんわり汗が出て、後が爽快ですよ。カラダが堅いのでひーひーいいながらやっています。パトリックのスニーカーはカラフルな物についつい目がいってしまいますが、白地に紺のラインも涼しげでイイですね。
by barbie (2005-06-12 22:59) 

nana_sweethome

ご飯美味しそうですね~。
器が素敵だとやっぱり違いますね!
納豆、、、うちはパックのままです、、、(笑)反省ですねぇ。
ヨガ、色んな雑誌見ながらやってます。良いですよ!
イタ気持ちよさにはまっちゃいます!
by nana_sweethome (2005-06-12 23:23) 

茶碗、お味噌汁の器、納豆の容器、どれもがかわいいです、大きさが。
そして、湯気がいい感じ。

納豆、毎晩食べてますよ。やめられません・・・
by (2005-06-12 23:58) 

はなこさん

ああ!なんてひどい!夢を見そうです。
湯気のたった味噌汁!懐かしいあの納豆の匂い!
今一番食べたいご飯です~ありがとう!
by はなこさん (2005-06-13 00:27) 

美しい朝食の食卓の様子だっただけに、
納豆がそのままだったのは残念でしたね。
by (2005-06-13 03:50) 

ともたん

うわ~っ、CMのワンシーンみたいな写真だ!
私も、朝食時の納豆は、パックのままで出してしまいます。。。へへへ
by ともたん (2005-06-13 10:33) 

アッキー

(^。^)
by アッキー (2005-06-13 12:05) 

ウチも納豆、そのままで出てきます。
by (2005-06-13 14:45) 

kate

うわ~モノッすごいお味噌汁飲みたくなりますよねー。
ごはん半ライスの量に対して、こんな朝は味噌汁×2になるkateです。
by kate (2005-06-13 17:17) 

masiko

はじめまして。
二日酔いの朝はいつも汁ものが欲しくなります。
味噌汁もだれぞ作ってくれたらなー。

納豆用の箸なんていうのもあります。なかなかによく
混ざります。
by masiko (2005-06-13 17:25) 

hachim2

お味噌汁はゆげがたっていますね。
後ろの小鉢がみえないところがかってよい感じで。
朝のすがすがしい気分が味わえます。
こういう朝食ってサイコウですね。個人的にとてもすきです。
by hachim2 (2005-06-13 18:32) 

rurucafe

う~~ん日本の朝ごはんって感じですね。
小鉢の中身がキニナル(笑)
納豆、家は旦那が食べないので
食べるのは私と息子。なのでうちも器に入れません(笑)
by rurucafe (2005-06-13 19:23) 

kyoko

納豆大大大好き! 器に入れても、入れなくても美味しいから!(気分次第よ)
by kyoko (2005-06-13 20:56) 

takataku

刻みネギとカラシで一つ。
ヨガは妻に勧めます。
by takataku (2005-06-13 21:48) 

ichiro

みなさん ありがとうございます。

死ぬ前に何が食べたいと聞かれたら。。

白いご飯と大根のみそ汁と納豆を食べて死にたいですね。。
あとは緑茶で。。

ヨガは意外と筋肉痛になるものですね。。。
by ichiro (2005-06-13 22:24) 

churin

納豆を器に入れて欲しい気持ちと、
入れるのが邪魔くさい気持ち、両方分かります。
by churin (2005-06-13 22:45) 

MIYA

ふらふらだけど、ちょっと食べたい二日酔いの朝が香ってますね~。
私も、こんなふとした日常を撮ってみたいです。
by MIYA (2005-06-13 23:33) 

bluesky7_good

どうもはじめまして。
納豆に、ご飯に、味噌汁。本当に日本の朝って感じですね。
納豆の強烈なにおいが伝わってくるような気がします。
by bluesky7_good (2005-06-14 08:50) 

yesyesyes

さりげない写真なのに芸術的に見えます。さすがです。納豆食べたくなった。
by yesyesyes (2005-06-14 11:13) 

lolli pop

うわあ~おいしそう。
わたくし毎朝納豆ご飯です。。じゅるり。。。。水戸生まれ関係あり?

いや、しかしこの写真は”ニッポン!”ぽくて素敵。
by lolli pop (2005-06-15 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。