SSブログ

はじめてのカメラ。 [逍遥]

我が娘が4歳の時、だれかの誕生日会でトイカメラをゲット。。
そのカメラではじめてとった写真。

   

微妙な目線。。


  

  



       子供のセンスってときどきすごいなあと感心します。。


nice!(55)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 55

コメント 49

sasasimakai-taro

う~~ん。
大人とは違う目線や観点で撮るからなんでしょうかね。
もちろん、本人が意識してではないでしょうが、
でも、そんなところに芸術的センスを感じるのかも^^
by sasasimakai-taro (2005-07-03 09:23) 

Baldhead1010

子供の目の高さからみた世界は、大人のものとはまた違うんですね。
by Baldhead1010 (2005-07-03 09:39) 

nikitabilly

身近にあるもんなんですね、アート
by nikitabilly (2005-07-03 10:04) 

オサルノカゴヤ

この構図、絶妙です!
by オサルノカゴヤ (2005-07-03 10:16) 

あい

なんとなく 写真がichiroさんと少し似たところが有るような気がします。
どことはうまく言えないのですが やはり親子。と、思ってみています。
by あい (2005-07-03 10:41) 

buzz

ホントに計算がない分、素直な景色の切りぬきになって、かえっておもしろい写真になったりしますね☆1番上のちょっと斜めな具合が好きデス☆
by buzz (2005-07-03 11:22) 

えりさ

何気ない写真の撮り方がとてもいいですね☆
DNAが受け継がれてますね!
by えりさ (2005-07-03 11:45) 

子供の繊細さ びっくりしますよね
写真も絵も 絶対馬鹿に出来ませんね
だって理屈なんか無いから 
by (2005-07-03 12:04) 

loiter_about_on_the_way

素晴らしいですね♪
1枚目は絶妙なバランスだし
3枚目は撮ろうと思っても撮れません。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-07-03 12:11) 

po-net

こういう視界なんですねぇ。。それにしても素晴らしい感性☆
by po-net (2005-07-03 12:37) 

jasper

目の高さがちがうんだなぁ・・・と思いましたw
いいですねぇ♪
by jasper (2005-07-03 13:01) 

目線が低いから、わたくしたちのように無理な姿勢をしなくてもいいから、いいな~~~。二番目も雰囲気出ているし、三番目もなかなかすごいですよ!
by (2005-07-03 14:24) 

cloud9

さすがichiroさんのお子さま、いいセンスが備わってますね^^
いい雰囲気を醸し出してますねぇ〜♪
by cloud9 (2005-07-03 15:17) 

kyoko

オシャレですね。 私は2枚目が好き!
by kyoko (2005-07-03 15:27) 

aya

子供目線っていいですね。自分も体験してるはずなのに…
3枚ともステキです♪
by aya (2005-07-03 15:32) 

happyhalloween

こどもって天才ですよね。
大人がやろうと思ってもできないことをさらっとやってしまう・・。
by happyhalloween (2005-07-03 15:35) 

えちこ

すごい、間違いなく親子!!
by えちこ (2005-07-03 17:13) 

happy

子供の目線っていいな~。
私も今度は低い目線で撮ってみよう。。。
お嬢さん、いいセンスしてますね。DNAってすごい。
by happy (2005-07-03 17:55) 

Takami*

面白い!!子供ってやっぱすごい。
純粋で繊細で、びっくりするような言葉を言ったりする^^
とってもかわいい。
この写真、どれもいいなぁ。結構1枚目が好きです♪
by Takami* (2005-07-03 18:55) 

JUNe

こういうセンスが欲しいです。。
by JUNe (2005-07-03 19:39) 

ccq

妻との2ショットは娘が撮ってくれます。カメラ位置が低いのでなかなかイイ写真撮りますよ。(広角渡して絞ってやればピントもドンマイ)
by ccq (2005-07-03 20:06) 

GRD

子供には子供にしかない感性がありますからね。
素晴らしい写真です。
by GRD (2005-07-03 20:12) 

hachim2

こんばんわ。復活しましたー。
お休み中はコメントいろいろありがとうございました。*^v^*
お嬢様の写真の構図もすごいですが、
これ、外国じゃあありませんか???どうみても
日本にみえなーい。
もしかして、外国にくらされていたとか??
by hachim2 (2005-07-03 20:30) 

子供は本当にすばらしいですよね。
時々とっぴょうしもないこと、発想をして驚かされます。
by (2005-07-03 20:40) 

同感!
1枚目なんか絶対撮れない。
by (2005-07-03 20:41) 

どれも見入ってしまいました.本当,すごいと思います.
by (2005-07-03 21:45) 

musique_marginale

1枚目の何とも言えないレトロな感じがすごくいいですね。
小さな子供なのに、すぐ目の前にあるものではなくて、
風景を大きな広がりのなかで捉えているのが素晴らしいなぁ!
by musique_marginale (2005-07-03 21:45) 

hako

これはアメリカでのショットでしょうか。ロス郊外っぽいですね。
by hako (2005-07-03 22:02) 

donkey

将来が楽しみですね。
憧れの印税生活か・・・(^_^)
by donkey (2005-07-03 22:36) 

bfield

おお、トイカメラ恐るべし!
そして、子供の感性も凄い。
by bfield (2005-07-03 22:58) 

Loki

この、素直な視線のまま成長してほしいデスネ^^
by Loki (2005-07-03 23:24) 

yukiz

ほんと、趣きある素敵な写真ですね。
う~~ん、親子共々・・・さすがだな~~(しみじみ)
by yukiz (2005-07-03 23:47) 

Rose_Blanche_Marie

凄いです〜〜素晴らしいですわ♪
このまま伸び伸び成長されますように。
by Rose_Blanche_Marie (2005-07-04 00:05) 

はなこさん

子供は天才だ!って岡本太郎が言ってましたよね。
懐かしい想いが何処からかふ~っと。遠い昔私たちもこんな視線で眺めていたのかもですね。
by はなこさん (2005-07-04 00:51) 

waon

スゴイですね♪
全体的に見上げてる感じが、子供の目線ですごく新鮮です。
景色の切り取り方が素敵です。
by waon (2005-07-04 01:05) 

これはどこの風景なのでしょう?
見ていてほっとするのはどうしてでしょうね。
by (2005-07-04 01:30) 

aloeDog

へぇ~トイカメラってこんなにステキなんですね~。
はりねずみカメラ楽しみだ。
低いとこから撮ってるのって、子供の特権ですね~。
すばらしい。いい写真です。
by aloeDog (2005-07-04 01:31) 

sojirushi

おじゃまします。
ずいぶんおもむきのある画づくりのトイカメラですね。
なんか映画のワンカットみたいでいい感じです。
by sojirushi (2005-07-04 07:19) 

rurucafe

かえるの子はかえるですね^^。
素敵な写真です♪
by rurucafe (2005-07-04 10:07) 

気の向くままにシャッターを押す・・・2枚目の見上げた空が好きです。
by (2005-07-04 11:49) 

bluesky7_good

素敵な写真ですね。3枚目が少し気になりました。
by bluesky7_good (2005-07-04 12:57) 

knacke

どれもステキな写真ですね。
自分の視線とセンスで、シャッターをかちり。
あれこれ考えすぎではない、キモチのまま、そんな感じがします。
by knacke (2005-07-04 13:02) 

Hisai

雰囲気のあるステキな写真ですね(*^_^*)
by Hisai (2005-07-04 13:09) 

ひよこ豆

ちゃんと、写真を残しているお父様に感心しました。
娘さんも、大きくなったらうれしいのではないでしょうか。
わたしも、父からカメラを貰ったなぁと、今思い出しています。
by ひよこ豆 (2005-07-04 16:56) 

out-put

昔、教師をしている友人から聞いたのですが、
絵でも、画用紙何十枚も使って好きに描かせると、何十枚に1枚、「有名な芸術家の抽象画」と偽っても、そのまま通るような傑作が生まれるそうです。

もっとたくさん枚数を撮らせて、人物や動物も撮らせると面白いかも。
by out-put (2005-07-04 19:06) 

maduta

センスは受け継がれるものですね。
お嬢様の写真も時々披露してくださいね!
by maduta (2005-07-05 14:05) 

HANA

子供の時の目線、なんとなく思い出しました^^
大人ってなんて大きいんだろう!(驚)っていつも
思ってましたよ^^
by HANA (2005-07-05 19:46) 

ichiro

みなさんありがとうございます。
子供の目線とか視点とかには関心させられること多々あります。
小さい頃にカメラをもらったせいか今でも写真好きです。。
写真はミズーリにいた頃のアパートメントでのものです。アメリカの郊外はどこ行っても似たような感じのアパートメントが多いですね。。
by ichiro (2005-07-05 20:34) 

umeji

ほんとだ~子供の感覚ってスゴイデスよね。
でも、私達も子供だったんですよねぇ~
by umeji (2005-07-05 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。