SSブログ

どう考えても。。。 [逍遥]

   

   納得いかないプレーオフ制度。。。
   4.5ゲームも離しているのに。。3敗したら終わりだなんて。。
  136試合がたった3勝でひっくり返るなんて。。。
   負け惜しみかな?

   プレーオフ制度の裏には1リーグ制が見え隠れするなあ。。

   明日も気持ちよく晴れてほしいなあ。。


nice!(42)  コメント(33)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 42

コメント 33

ほんと、納得いかない制度です・・・
一年頑張ってリーグ一位になった結果がこれ??

今日は久々に悔し涙が出ました・・・(;_;)
by (2005-10-17 22:56) 

cloud9

あまり野球には興味がないのですが、
プレーオフ制度って無意味ですよね。
1年戦ってきて1位になったのに優勝でないなんて・・・。
by cloud9 (2005-10-17 23:02) 

sasasimakai-taro

たしかに、頑張ってリーグ1位になってもね。。。
by sasasimakai-taro (2005-10-17 23:25) 

ayumusic

プレーオフって、パリーグのキラーコンテンツになってるんでしょうかね?
ルールわかんないですし、、、(私だけ?)
by ayumusic (2005-10-17 23:36) 

aloeDog

これって、何の建物ですか?
6番・・・。
野球は、見てないわ・・・。
変な制度ですね、理不尽だわ。
by aloeDog (2005-10-18 01:21) 

うちの母も舌うちしっぱなしです…。
『ぐらぐらした』らしいです…。

まつなか〜…。(涙
by (2005-10-18 05:55) 

まったくね。 昨日のichiroさんのコメント、肩の落ちた後姿を想像したよ。
by (2005-10-18 08:51) 

mstyle

残念でしたねぇ。ボクは笑いが止まりませんが。。。ボビー万歳!
第5戦までもつれ込んで、民放が放映してくれたのがサイコーです。3戦まではスポンサーが付かなかったとか。
by mstyle (2005-10-18 10:28) 

あの遠い夏の思い出

建物?氷みたいに見えます^^;
by あの遠い夏の思い出 (2005-10-18 10:54) 

くまごろう

白い建物が真っ青の空に映えますね!
どこの建物ですか?
確かに、そういわれると変な制度ですね、プレーオフ・・・。
by くまごろう (2005-10-18 11:10) 

akamaru

青の洞窟!
by akamaru (2005-10-18 14:07) 

ちょっと改善されるようですね、プレーオフ制度。
もっと早くやってよね!?って感じですけど(笑)
by (2005-10-18 14:32) 

muiz★mama

muizは、いま頭ん中真っ白です。
悔しいです。一番だったのに。
プレーオフは、あってもいいけど、1番にもうちょっと
メリットつけてほしいな。じゃないと・・・おかしいバイ。
ムネで追いついて、ムネで終わった、お疲れ、ムネ。
by muiz★mama (2005-10-18 17:45) 

6?
by (2005-10-18 18:06) 

offbeat

2年連続こんな結果では、
福岡の方は悔しくてしょうがないでしょうね。
僕は両方とも好きなチームだったので、
あくまでも中立の立場でしたが、
このプレーオフ制度そのものに関しては、
最高の余地があると思います。
by offbeat (2005-10-18 19:21) 

Samansa

主人が「情けない」って昨日からブツブツいっています。
ソフトバンク2年連続かなしいーですね。
by Samansa (2005-10-18 19:49) 

massa

なぜ、パリーグだけ、そんな制度があるんですか?
って、その制度を知ったのも、昨日のことですが。。。
野球に無頓着なもので。
by massa (2005-10-18 20:03) 

rurucafe

真っ白に6。。。そして真っ青ですね^^キレイ。。
1リーグ制に本当になっちゃうんですかねえ。。。
by rurucafe (2005-10-18 20:16) 

ユナ

土曜日に親が夫婦で観戦に行ってました!! 
負けたと思い、9回表で帰ってきました。
帰りの車のTVで悔しがったそうです。。
良いところをみてないので当然ですけど。。。
by ユナ (2005-10-18 20:34) 

minto

夫に「プレーオフって何?」と聞きました。
野球を見ない私も"この制度はおかしい"と思います。
今までのガンバリをどおしてくれよぉぉ!って怒り心頭です。
by minto (2005-10-18 20:43) 

りこっち

そうだそうだ!!!
昨夜はぐやじぐてぐらじぐて・・・・涙

来年のソフトバンクはどうなるんだろう。。。
じょうとかさ。。。

井口は1年目で優勝かぁ・・・
by りこっち (2005-10-18 21:20) 

地元が近いので、パリーグではホークスを応援しています。
テレビ放送がこちらではなかったのも、なぜ?と思ってしまいました。
by (2005-10-18 22:18) 

来年、また応援しましょう!
6・・・ムムム
by (2005-10-18 22:18) 

camera_suki

一発大逆転で優勝なんて、バラエティー番組のクイズじゃないんですからね。
昨日の王監督は気の毒でした。
by camera_suki (2005-10-18 22:18) 

確かに王監督は納得できないでしょうね(>。<)
可哀想ですね(ノ_・、)
来年頑張ってほしいです。
by (2005-10-19 00:05) 

buzz

ルールがよく分からないのですが、お気持ちを察すると・・・
残念でしたね。。
by buzz (2005-10-19 00:44) 

maduta

プレーオフ、なんだかですよねぇ。
気になる、6・・・。
by maduta (2005-10-19 02:18) 

ziziblog

美しい空、美しい建物!
そんな理屈に合わない野球、あっていいのかな~!完全に野球離れ・・・・。
by ziziblog (2005-10-19 04:30) 

アキオ

ばかばかぁ。。。。。
by アキオ (2005-10-19 18:07) 

ゲーム自体はおもしろかった、興行的には大成功、
しかし、6チームしかないのに、大リーグ並みにプレーオフ
というは考え物ですよね。まだ前後期のほうが分かりやすいかも。
by (2005-10-19 21:48) 

nurumayubiyori

青がすごい!
ヤキューはあんまり見ないけど、プレーオフ制度は納得感に欠ける気が。
一年の苦労はなんだったんだろう・・・
by nurumayubiyori (2005-10-20 11:37) 

pbg4

かりにソフトバンクが2位だったらと考えると、プレーオフ制度には賛成。
2年連続ともなると残念なんだけどね。
どんなゲーム差でも1勝ぐらいのビハインドはあってもいいなぁと思ってます。
さすがに3位の西武が優勝しちゃうなら、今までのゲームはなんだって気にもなりますけど。
ルールって難しい。
by pbg4 (2005-10-20 17:02) 

茅ヶ崎住人R

ソフトバンクの選手たちが
どう考えても可哀想すぎる。
確かに集客力は上がるんだろうけれど。
by 茅ヶ崎住人R (2005-10-22 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。