SSブログ

island [season]

ぽつん

  
 

 

 今の季節、わらび餅おいしいっすよね。。

  



  
                                                                                      ZEISS Planar ZF 50mm





  う〜む。
 http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/de0db4cbf922b57602e369e2a7c330af

フランスの高級ブランドのブティックで 韓国人がうるさいので
 つまみ出されるのを見たことあります。
 傍若無人な振る舞いは嫌われますね。。
  

 日曜日はこれ見ないと

  

 
 

たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION I

たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION I

  • 出版社/メーカー: よみうりテレビ
  • 発売日: 2006/05/08
  • メディア: DVD


nice!(83)  コメント(51) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 51

IKU

みんなそこに集まってきて咲いてるみたい。わらび餅好きです~^^
by IKU (2006-05-21 07:41) 

わー。甘いもの食べたくなってきたー。
by (2006-05-21 07:53) 

kaoru

おはようございます。暑くなって来ると
わらび餅が無性に食べたくなります。
by kaoru (2006-05-21 07:57) 

tamajyu

可愛い(上)&うまそ(下)^^
by tamajyu (2006-05-21 08:03) 

hanacha21

よかったら黒蜜も・・・^^;
ぽつんと緑の島、可愛いです。
by hanacha21 (2006-05-21 08:50) 

knacke

わらび餅の器とスプーン?かな、の、
取っ手の緑がかわいーね。
by knacke (2006-05-21 09:23) 

justice-7

ぽつんの緑好きです!
by justice-7 (2006-05-21 09:44) 

のこたん

わらび餅、いいですねぇ~。
買ってこようかな・・・。
by のこたん (2006-05-21 10:12) 

ほんのり

わらび餅、美味しそう^^
そろそろ水羊羹もいいかも…
by ほんのり (2006-05-21 10:17) 

kk123456

ichiroさんの目には「ぽつん」って写るんですね~。
その感性がniceです~~~!
by kk123456 (2006-05-21 10:19) 

桜蘭

食べたくなった・・・買ってこ(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-05-21 10:58) 

kan

きなこいっぱいで口いっぱいほおばりたいです。
by kan (2006-05-21 11:23) 

miho-rin

昨日は へこんだブログにお付き合い頂いてありがとうございました
今日はまたいつものみほ風呂に戻ってますので
よろしかったら これからも よろしくお願いします
わらびもち大好きで ペロリとたいらげちゃいます♪
しろつめぐさは 花嫁さんの 頭にのっけたら可愛いだろうな♡
by miho-rin (2006-05-21 11:34) 

くみみん

こんにちは。シロツメクサ、芝に追いやられたのかしら?わらび餅おいしそう!!でも、これ全部お一人で召し上がるんですか?
たかじんさん、懐かしい!!東京ではあまり見かけません。
by くみみん (2006-05-21 11:41) 

mika

わらび餅 私も大好きです。
あの柔らかさがなんともいえません^^
シロツメクサの写真も素敵。
by mika (2006-05-21 11:43) 

po-net

ワラビもちとガラスの器がなんだか可愛らしいですね!おいしそうっす♪
文化や道徳観の違いって難しいですねぇ。
マナーを守るそのお国の方もちゃんといらっしゃるわけで。。
by po-net (2006-05-21 12:15) 

ccq

京都で食べてきました。
by ccq (2006-05-21 12:42) 

tan-daily_blog_nature

わらびもち食べたいです~
by tan-daily_blog_nature (2006-05-21 14:07) 

concretephotograph

おしゃれなワラビもちですね。おいしそう~。
by concretephotograph (2006-05-21 15:08) 

ゆっきぃ

わらびもち大好きーーー!
スーパーで¥100くらいで売ってるのが結構好きだったりします。
マナーくらい学んでから来いって感じですね。
っていうか、来なくて良いですから・・・。
by ゆっきぃ (2006-05-21 15:40) 

Tytto

おいしそうだな〜! 一口サイズな感じがいいですね。
お口でとろけていきそうな感じ☆
by Tytto (2006-05-21 18:21) 

みんな集まって咲いているのね。
あら、お皿が可愛いですわ。
by (2006-05-21 19:03) 

まちゆ

わらび餅すき~これくらいなら3秒で食べきれる。
by まちゆ (2006-05-21 19:22) 

nap

緑のぽつんよりも、わらび餅に目を奪われちゃいました。^^;
・・・食べた~い!
by nap (2006-05-21 21:09) 

訪問ありがとうございました。
わらび餅、おいしそうですね。こういう粉系の餅は、こちらでは大変貴重です。
by (2006-05-21 21:17) 

うらなみっこ

こないだニュースで見ました。
それでも来てもらわなきゃ成りたたない事情が哀しいです。
by うらなみっこ (2006-05-21 21:52) 

ちぇる

たかじん、毎週みてます。ピーの部分を知りたいから、このDVD欲しいですね。
by ちぇる (2006-05-21 22:40) 

jam-neo

わぁーシロツメクサ!小学生くらいの頃いっぱい近所に咲いてたんで、花束にして母親にお土産にしたり、冠作ったりしてました~。あぁ、女の子っぽかったなぁ~昔は・・・。
by jam-neo (2006-05-22 00:48) 

aloeDog

わらびもち、食べたい~。
冷たいのがいいなぁ。
四葉クローバー見つけましたか??
by aloeDog (2006-05-22 00:58) 

ピロリン

シロツメクサかわいいですね。
昔はよく花の冠作って遊んでいました。
わらびもちおいしそうです☆
今日はあべかわもちを食べました。
美味でごさいました(笑)
by ピロリン (2006-05-22 01:01) 

tm-photo

むかっぱら立ちますね~!
あの国には「ごうに行けばごうに従え」(漢字わからず)って言葉は無いんでしょうね。
神への冒涜、日本人、もっと怒れ!!
by tm-photo (2006-05-22 07:29) 

薔薇姫 聖まぐのりあ

ぽつん と 海にうかぶ島みたい
by 薔薇姫 聖まぐのりあ (2006-05-22 08:57) 

nanako

わらび餅美味しそうですねぇ!!
あー、食べたい。
by nanako (2006-05-22 12:03) 

achami

ワラビ餅をこの光量で撮るなんて・・・幻想的です。
by achami (2006-05-22 12:06) 

y-y-ventuers2

これからは蕨もちの時代??
マシッソヨ!!
by y-y-ventuers2 (2006-05-22 12:09) 

わらび餅、美味しそうです(*^_^*)
by (2006-05-22 12:56) 

わらび餅、美味しそうですね(*^_^*)
by (2006-05-22 12:57) 

JOY

クローバーの島、可愛いです!幸せが隠れている島・・・なんて思えてしまいました^^ わらび餅もおいしそう~♪
かの国では海岸にゴミが溢れているのでしょうか?知らなかったら何をしても
いいと思う人が多いのでしょうか?哀しいです。。
by JOY (2006-05-22 15:48) 

りっちゃまん

離れ小島かわいいですねー♪おもしろい・・・
わらび餅、おいしそう。食べたいなぁ~。。
by りっちゃまん (2006-05-22 17:19) 

nico☆

二つのぽつんが可愛ぃ♪
フクフクとしたトコロがおそろいですね☆
by nico☆ (2006-05-22 17:29) 

Samansa

可愛い島ですねー
ミドリがいっぱい♪
わらび餅美味しそう。
私も作れるかなぁー。
by Samansa (2006-05-22 21:40) 

ao

シロツメクサ、素敵な島だわ
by ao (2006-05-22 22:19) 

トルサル

ZEISS Planar ってドイツのレンズですよね。うらやましいな。
by トルサル (2006-05-23 00:24) 

yooyan

クローバーとわらびもち。
小さな幸せ、大きな喜び☆
by yooyan (2006-05-23 00:43) 

くまごろう

ichiroさん、お久しぶりです。
シロツメクサ、かわいいですね。
たかじんのそこまで言って委員会、大阪にいたとき毎週見てました。
なつかしい・・・。
by くまごろう (2006-05-23 11:15) 

akamaru

わらびもち、おいしいアイランドです。
by akamaru (2006-05-23 11:47) 

ぽつん、なりに肩寄せ合って生きていければよしですね。
たかじんのそこまで・・・、面白いです。
子供がなかなか見せてくれないのが(録画再生などで)難点ですが。
by (2006-05-23 11:56) 

わらびもちがおいしそうですね!
by (2006-05-24 17:23) 

mayumi

わらびもち、スキw
たかじんの・・・・見てはるんですか?
by mayumi (2006-05-24 19:57) 

minto

わらびもち、大好物!
by minto (2006-05-25 21:44) 

kazumi

わらび餅、食べたくなったー
by kazumi (2006-05-26 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。