SSブログ

日本は勘違いしてる [season]

死ぬまでにワールドカップで日本が優勝しないかなあ。。




明からにトルシエの時よりもサッカーの質は下がったなあ。。
無駄な4年だったなあ。中田も途方に暮れただろうなあ。。。

オシムの”日本は勘違いしている”っていう発言は的をえてるなあ。。
でもオシムでいいんだろうか??



ところでこの本。。
結構怖い話。。

世田谷一家殺人事件―侵入者たちの告白

世田谷一家殺人事件―侵入者たちの告白

  • 作者: 斉藤 寅
  • 出版社/メーカー: 草思社
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 単行本


nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 37

コメント 17

桜蘭

昼下がり?の木製ベンチがいいですよね♪
世田谷事件の本が?
by 桜蘭 (2006-07-11 08:28) 

おはよう! ムッシュ!
・・・ふむふむ、そうなのね。
ベンチの元の影は、何の影?  
by (2006-07-11 09:44) 

JOY

中田の涙は忘れられません。。(本人は認めなかったけど^^;)
世田谷事件の本が出ているのですね・・・!ちょっと気になります。
by JOY (2006-07-11 09:52) 

事件の本、新聞に広告が載っていたのを見た!
とっても気になったのよね。
今度、見てみますね。
by (2006-07-11 10:17) 

kk123456

中田の不安と不器用さが身に沁みました。
誰かが後を継いでくれることを祈ります。
by kk123456 (2006-07-11 10:54) 

ゆっきぃ

まずは日本にサッカーの文化が根付かないとね。
あの優勝の時の興奮。日本人はあんなふうに喜べるでしょうか。
お祭りとは違うのですものね。。。
by ゆっきぃ (2006-07-11 12:10) 

くみみん

こんにちは。
長〜い影はなんでしょう?
今回の日本でがんばっていたのは中田と川口だけでしたね。W杯出場で力を使い果たしては…(;_;)
by くみみん (2006-07-11 12:55) 

蒼衣

どんなスポーツでも、トップアスリートの戦いなので
そう簡単には勝たせては貰えないでしょうね。
本、怖いです。。。∑(・Д・;
by 蒼衣 (2006-07-11 15:32) 

akamaru

あまりの体力なさと、モチベーションの低さが物語ってますね
by akamaru (2006-07-11 16:19) 

berry

前回よりも今回の方がいろいろ考えさせられる大会だったような・・・
アジアの枠は減っちゃんですよね・・・残念。
by berry (2006-07-11 18:07) 

mstyle

確かに勘違いしてますね、日本は。。。
by mstyle (2006-07-11 20:40) 

ユナ

同感です。
by ユナ (2006-07-11 21:46) 

julius

トルシエの方が質が高かったというのは同感ですね。
ダッカで多くの日本人が集まってTV見ながら応援したのですが、がっくりでした。
by julius (2006-07-12 01:30) 

オサルノカゴヤ

本屋でちらっとみてやめたんですが、
読むべき本でした?
by オサルノカゴヤ (2006-07-12 10:04) 

VIBES

本・・・題名だけでも怖いです・・;;
by VIBES (2006-07-14 21:18) 

まちゆ

この本、タイトルみて「えっいいの?」と思いました。。
文庫本になったら読もうかなと・・・
by まちゆ (2006-07-15 01:56) 

Loki

確かに、質は下がった・・・
 でも、それって・・・今まで見たいな精神論がまだ上の人間に残ってるからじゃないのかな? そして、報道の方法にも問題が有るような・・・。
by Loki (2006-07-15 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。