SSブログ

8/15 [旅]

  
  

  小泉さんの参拝には大賛成
  他の国からどうのこうの言われる事でないし。。
  マスコミの報道もなにやら作為的だし。。

 でも。。 神社の境内が大騒ぎになっているのを戦没者はどう思うだろう?

  8/15に静かに手を合わせることの出来る日はくるのかな。
  
  


nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 17

光のなみなみ~がいいですね~。
バルブですか?
by (2006-08-15 19:28) 

mstyle

参拝する事で問題提起をするのは構わないけれど、問題解決に向けた行動もしないと、国の代表がやっている事とは思えないです。日本国民の世論だって割れているのだから。。。
by mstyle (2006-08-15 20:22) 

Baldhead1010

ただただ、さまよえる魂よ、安らけく、です。
by Baldhead1010 (2006-08-15 20:26) 

chi-ran

写真が こころの乱れ~大騒ぎをとっても表現してますねっ
言ったことを つらぬく男の人は かっこいい。 そう思うだけで~す
by chi-ran (2006-08-15 22:15) 

佐喜春

8月15日に見るこの光は魂かも…
by 佐喜春 (2006-08-15 22:16) 

えちこ

賛否両論の世の中、
答えは1つにまとめる事は出来ませんね。
これではいつまでたっても、魂の安らぐときが
訪れる事は無いんでしょうね。
by えちこ (2006-08-16 00:57) 

小野寺榮一

戦後の清算はまだ、何も出来ていないですね。
by 小野寺榮一 (2006-08-16 07:44) 

minto

参拝をやめたからって、文句を言う国は何かと文句を言いそうです。
参拝の中継ってしたのかな?興味ないから見てないのですが・・・。
政治にむりやり戦死させられた多くの魂達の安らぎを願うのみです。
by minto (2006-08-16 07:46) 

tm-photo

ヘリは飛ぶし、右翼は街宣するし・・・
これで戦没者達の無念さが安らげるのでしょうか。
by tm-photo (2006-08-16 09:16) 

ラン

私も賛成です。。
そういう意図はない!って言っているのだから、いいじゃなぃ・・・と思ったりもします。
by ラン (2006-08-16 10:32) 

kk123456

でも全て彼の独断でやっているような感を受け、
怖くなりますね~。
by kk123456 (2006-08-16 10:41) 

achami

いろいろな考えはありますが・・・・。
ただ、「公約」て何だろう〜って、思うのですよ。
by achami (2006-08-16 15:30) 

デカ・フリヲ

はじめまして。
大賛成と言い切れるって羨ましいです。
かつては、神社本庁ではなく軍の管轄下にあった神社(?)。それまでの神社と云う概念そのものがちょっと違う存在。
国の(自分の大切な人の)為に死んでいった人達には尊敬を持って。沖縄・東京大空襲・原爆・等戦災で亡くなった方々には哀悼の念をもって。当然の事だと思います。…が。
by デカ・フリヲ (2006-08-17 10:06) 

ゆっきぃ

この日を忘れない!っていう考え方もあると思うんですけどー。
っていうか、そもそも日本の文化に干渉するのはやめて欲しいです。
by ゆっきぃ (2006-08-17 12:50) 

JOY

このことについては、、どう考えていいものやら。。と思ってます。
戦没者の冥福を祈りつつ、平和を誓うこと。これはとても大切なこと。
でもいろいろな背景や思惑?が入り乱れて、かえって混乱を招いているような気がします。。自分も含めて^^;;
by JOY (2006-08-17 13:41) 

Rimi★

今となっては何が正しくて何が正しくないか
モラルというものが薄れてきてますね。
by Rimi★ (2006-08-19 15:53) 

neo

ただただ、戦没者の冥福をお祈り致します。
by neo (2006-08-21 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。