SSブログ

八重桜餅 [foods]

石村萬盛堂の八重桜餅。桜餅よりもより上品な味でおいしかったです。
この石村萬盛堂は3/14のホワイトデーを日本で最初にマシュマロデーとして始めたお店です。。いいのかわるいのか。。。。

http://www.ishimura.co.jp/


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 14

barbie

桜のつぼみの塩漬け入りですね。ほんと上品でおいしそうです。石村萬盛堂の抹茶モンブランに激しく動揺(ΘΘ)
by barbie (2005-04-17 21:43) 

GRD

初めまして。
おいしそうですね^^ 桜の葉と花の塩漬けの味が、中の甘さに対してのアクセントになっていい感じです。
by GRD (2005-04-17 21:50) 

姿が美しいですね!お味も見た目同様上品なのですね。HP早速チェックしました。「マシュマロは美肌にいい」というコラムがありましたね。
by (2005-04-17 22:22) 

りんたろ

マシュマロ一日10個ですね。甘いもので肌に良ければありがたいです。八重桜餅美味しそうですね。いくつでもいただけそうです。
by りんたろ (2005-04-17 23:47) 

あやこ

桜の蕾がはいっているのですね!見た目も素敵ですし、とてもおいしそうです^^
抹茶モンブラン。。。 私もかなり気になります。。。
by あやこ (2005-04-18 08:14) 

Baldhead1010

桜餅、いい匂いですね。この葉っぱをむいて食べてたら、カカに、一緒に食べるものよ、と笑われました。ほんと?
by Baldhead1010 (2005-04-18 08:26) 

この頃だんだん分からなくなってきて。東京で桜餅と言うと、もち米と関係ない!そしてこういうの「道明寺」と言うのですよね。でもこれを見たら「懐かしさ」一杯になりました。やはりこれが桜餅ですよね、皆様?あ~おいしそう~~~。わたくし大好きです。
by (2005-04-18 10:04) 

norigrappa

八重桜が桜餅に入ってる!
東京じゃ売ってない!!
by norigrappa (2005-04-18 10:49) 

sultane-0

これが本来の桜餅なのですね?!
美味しそう・・・お抹茶と頂きたいです^^
by sultane-0 (2005-04-18 12:57) 

kate

うわぁw!おいしそぉ~。
まさにマッシィロマンですね(意味不明デス)
塩豆大福も食べたい!
by kate (2005-04-18 13:01) 

midnight

きゃー、おいしそ♪
おじゃましました。
by midnight (2005-04-18 15:48) 

wa-wa-wa_kuminohibi

おいしそうです~!
本物の桜いりがいいですね、ごはんが白いのが美味しそう。。。
お店まで紹介されてる!素晴らしい(嬉!)
by wa-wa-wa_kuminohibi (2005-04-18 19:48) 

buzz

おいしそう・・・☆
桜がちょっぴり覗いているところがソソリマスね♪かわいい♪
by buzz (2005-04-23 10:02) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

パスタ大好物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。