SSブログ

魚の目線で。。 [逍遥]

  福岡ベイブリッジ。。。かな?

      LOMO FISHEYE
       http://www.lomography.jp/lomography/
      すごい画角。。。使いこなすのむずかしそうです。。

車からとってみた。。慣れるまでしばらくかかりそうです。。

AGFA PHOTOが破産してしまいましたね。。。フィルムどうなるんでしょうか??


nice!(28)  コメント(32)  トラックバック(2) 

nice! 28

コメント 32

waon

車から撮ったやつ、普通ので撮るより一層スピード感があるような気がします。
FISH EYEムズカしそうですね(汗)届くの楽しみにしてたんですが、不安が募ってきました。
by waon (2005-05-29 00:55) 

happy

車から撮ったの最高です!ふむふむ、電線や道路の線が奥行きを出していますね。う~んホント奥が深い。まだまだ勉強しなければ。。。
TBさせていただきますね♪
by happy (2005-05-29 03:40) 

buzz

楽しいレンズですね!おもしろい写真が撮れそうです☆
最近のデジカメの普及により、フィルムを使う人が少なくなってしまったから、やっていけなくなってしまったのでしょうか。。なんだか寂しいですねぇ。
by buzz (2005-05-29 08:49) 

アキオ

橋を下りると(百道側に)カメラのポイント、ですよね。。
警察発注のカメラ予算、福岡市のものだけでも回してあげれば
破産はしなかったかも、ですね。。。

一台、相当高かった記憶があるんで。
by アキオ (2005-05-29 09:04) 

画像が出ませんわ。また後でお邪魔します。
by (2005-05-29 09:58) 

hana

魚眼(フィッシュアイ)!面白いですね!
丸く切り取られた感じがまたかわいらしいです。

と、AGFA破産?なんですか??
うわ〜。
LOMOの生産終了に引き続き、なんだかショックです。
by hana (2005-05-29 10:33) 

akiyan

LOMOのフィッシュアイおもしろい写真になりますね~
使いこなすのは難しそう・・・
LOMOのLC-Aを持っているのだけど、フィルムの装填がうまくできなくて
今はオブジェ状態です。(^^ゞ
by akiyan (2005-05-29 11:32) 

道路に立ててある凸鏡に映った景色みたいです。
by (2005-05-29 13:49) 

花IKADA

今日、久しぶりにPC開いたら画像が…
自分のも見れない(^^;
あ、ご訪問ありがとうございました、よろしくね!!!
また見に来ます。
by 花IKADA (2005-05-29 15:20) 

lingnam

面白いレンズですね!一眼レフ初心者の私にはとても無理ですが。。。
by lingnam (2005-05-29 15:36) 

CJ

レンズが変わると、風景も変わりますね。
うーん、奥が深い。
by CJ (2005-05-29 17:21) 

B767-300ER

フィッシュアイレンズ・・・本当に不思議な画角です。。
私も挑戦してみたいです、けど腕前が(+_+)
by B767-300ER (2005-05-29 17:43) 

Baldhead1010

このレンズで星空を撮ってみたい。
by Baldhead1010 (2005-05-29 18:45) 

shareki

FISHEYE、独特の歪みで、面白い効果が出そうですね。
丸いもの撮ると、そのままかなぁ。。。 ← だから何だ?
by shareki (2005-05-29 20:34) 

Jetstream31

魚眼って、面白そうだけど、難しそう(^^;)
by Jetstream31 (2005-05-29 21:19) 

cloud9

フィッシュアイ面白そう♪
写り方がイイですね^^
LOMOからデジカメ出たら面白うそうなんだけどなー。
by cloud9 (2005-05-29 22:15) 

knacke

やっと、画像が見れました。(泣)
お魚目レンズ、まだまだこないのですが、waonさんと同じく、
うまく使えるようになるのか心配になってきました。
車から撮った1枚が、時間がゆがんだみたいで、面白いですね。
by knacke (2005-05-29 22:18) 

JUNe

広角好きな私もかなり興味もってます!
車からの電線の感じが素敵ですね。
by JUNe (2005-05-29 23:35) 

りんたろ

すごい遠近感ですね。おもしろいです!魚眼レンズっていうんですね。
by りんたろ (2005-05-29 23:44) 

こうして見ると別の世界にいるみたいです♪何か楽しい☆
by (2005-05-30 00:46) 

あやこ

fish eye... おもしろいですね^^
このレンズでのぞくといつもの景色もちょっと違って見えそうです^^
欲しい指数 上昇中(笑)
by あやこ (2005-05-30 08:29) 

puripuri

フイッシュ・アイって面白〜い。想像したものとは違う表現が出来るわ。
by puripuri (2005-05-30 12:36) 

rurucafe

おもしろいですね。
運転席からのショット。運転している気分です☆
FISHEYE、私もほしいです!でも、フィルムが。。。
どうなるんでしょう!!LC-Aに続き ああへこむ。。
by rurucafe (2005-05-30 12:50) 

nagoya-jin

おもりなぁ~このレンズ。
普通の景色が楽しくなりますね。
by nagoya-jin (2005-05-30 12:52) 

これ、荒津大橋...って言うと いまいちカッコよくないですよね。
ここを渡る時に見える漁港や造船所の景色が好きです。
by (2005-05-30 12:53) 

フィルムメーカは大変でしょうね。
デジカメを持つ前までは毎週ぐらいフィルムの現像を頼んでいましたが、ここ2年ほどはフィルム買ってません。
by (2005-05-30 13:20) 

訪問、ありがとうございました。
魚眼レンズって面白いですね。つい欲しくなってしまいました。
by (2005-05-30 14:39) 

barbie

これで覗いたら、かくれんぼしててもすぐに見つけ出されそうですね(^◇^;)AGFA倒産しちゃったんですか。5年ぐらい前にAGFAのイベントでケンウッドのMDをいただきましたっけ・・・フィルムはなかなか良かったように思います。
by barbie (2005-05-30 15:29) 

満月堂

車から撮ったの、びゅーんって速そうです!
by 満月堂 (2005-05-30 21:47) 

ナシウタ

LOMOのFISHEYE、こうなるんですね!
圧倒的な画角ですねえ。円周に憧れます(☆∀☆)
by ナシウタ (2005-05-31 22:00) 

yesyesyes

うーん。さすがはフィッシュアイ。カメラは何をお使いですか?
by yesyesyes (2005-06-01 15:38) 

こりゃまた面白そうーー!!
財布の紐が・・・緩みそうです。w
by (2005-06-01 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

あとは何買う?4つ目小僧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。