SSブログ

MUSICAL BATON [旅]

kateさんの記事のTBからMusical Batonを渡されました。。
記事に関係なくTBがさせて頂きますので。。すいませんが。。


Musical Batonの概要は以下の通りです。。
************************************************************
■Musical Baton

1.TBで自分に記事(バトン)が回ってくる。
2.そうすると、5つの質問に答えなければならない。
3.不幸の手紙のごとく、5人にTBを返さなければならない。

強制じゃないのでスルーしてもいいそう。
************************************************************

1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

iTunesにCD10枚くらい分程度です。

2.Song playing right now (今聞いている曲)

この数年聞き続けているんですけどまったく飽きない曲なのがJosh Grobanの
”You're still you"

3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
マイケル・ジャクソンの”Number ones"
やはり好きなんですよ。。マイケルの曲は。。。iTunesのストアからダウンロード

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

いろいろたくさんありすぎて。。。。難しいですね。。とりあえず今の時点での。。。

 オフコース”さよなら”    はじめて買ったEPでした。

  尾崎豊の”僕が僕であるために”   
     高校生の頃によくきいていましたが未だに時々頭の中をくるくる。。

  ユーミン の”リフレインが叫んでいる”    
     いまの連れと出会ったころに流行っていました。

  JOSH GROBAN の ”You're still you" 
    アメリカに住んでいた頃に見るテレビがなくて。アリーをよく見てて。。

  Billy Joelの  ”Piano man"  
    中学生の頃に洋楽を聴き始めたのビリージョエルからでした。

次点:   RCサクセション ” 雨上がりの夜空に”     。なつかしいです。。
 

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

 なかなか重複しないように渡すのもむずかしいですね。。

 Cloud9さん、aloeDogさん、 buzzさん、梅PONさん、リモーネさん
よろしくお願いします。。。
 
それとkateさんへ。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 8

kate

ichiroさん、TBお返ししておきまーす♪
人の答えってふむふむっ面白いです^^。
私のお客様で尾崎豊さんと生前、仲がよかった出版社の人がいるんですが、彼もこの曲が一番好きだそう!あと、Billy Joelの”Piano man"は私が初めて自分で買ったCD!
・・うーん、次々リンクしていってっ不思議。
by kate (2005-06-23 02:50) 

梅PON

オフコース、実は私も好きなんです。
設問4を邦楽でまとめていたら確実にオフコースの曲は入れていたでしょうね。曲は「Yes-Yes-Yes」にしたと思いますが...(^^;)
by 梅PON (2005-06-23 17:50) 

プロパイダを超えてのMusical Batonなんですね。びっくりしました。
by (2005-06-23 22:30) 

nal

ワタシもここにあるもの全て好きですねぇ。
「僕が〜」はミスチル版もスゴイ。
オフコースは高校の時CD買いましたが、
友だちには恥ずかしくて言い出せなかったなぁ。
by nal (2005-06-24 15:40) 

Hisai

先程TBに気付きました(^_^;)
一瞬ichiroサンもバナナケーキ作ったの!?
なーんて思っちゃいました(笑)
ミュージックバトンですか?面白いですね!
でも自分で書くとなると・・・難しそうです。
ですので、まとまったら記事にしてみますね♪
by Hisai (2005-06-25 00:53) 

cloud9

記事まだ書いてないですが、
ちょっと考えてから書きますね♪
by cloud9 (2005-06-25 01:07) 

buzz

うーん悩んじゃう☆
ちょっとお時間イタダキマス。。
それよりTBの仕方がよくわからなくて・・・お恥ずかしいのですけれど。
ガンバッテミマス☆

アリーには私もハマッていました☆やはり1stステージが楽しかったデス☆
by buzz (2005-06-25 11:13) 

kiyo

尾崎は忘れられない歌手の一人ですね。もう少し生きて欲しかった。。。
by kiyo (2005-06-28 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

あぶないっ月と赤潮。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。