SSブログ

よく手を洗いなさ〜い [season]

kiyoさんのTB企画”水のある風景”

 

しかし空梅雨です。。福岡市は大丈夫かな。。。
あの断水の悪夢が。。


nice!(40)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 39

seiji

こんにちは、はじめまして~
登録がお隣だったので、やってきました(タイトルにも惹かれて)。
ホント、水不足心配ですね・・・、ほどよく雨が降って、この写真のように安心して水が使えることを願ってやみません。
by seiji (2005-06-27 07:52) 

空梅雨ですね~。心配です。綺麗に手を洗うのも大変になってきます。
by (2005-06-27 09:13) 

happyhalloween

こういう洗面台懐かしいです。蛇口もオシャレですね♪
by happyhalloween (2005-06-27 09:33) 

olivepop2

こんにちは☆ 相変わらずお写真カッコイイですね。。 福岡は親戚が何人か
いて遊びにいくといつも「水を大切に!」っておじさんに指導されます。断水はほんと辛いですよね・・・
by olivepop2 (2005-06-27 09:37) 

bluesky7_good

かっこいい水道ですね。
是非我が家の洗面所もあんな風にしてみたいです☆
by bluesky7_good (2005-06-27 09:39) 

ponchan

空梅雨は困りますよね~。
土間の水道ですか?
蛇口がそのまんま、じゃくちって感じでとってもいいですね♪
by ponchan (2005-06-27 10:19) 

knacke

レトロな感じがしますね。これ、とてもかわいい。
昨日も今日もピカピカのお天気です。
梅雨の中休みというわりに、週間予報は、太陽がならんでいます。
ずいぶん、長い中休みです・・・。
by knacke (2005-06-27 10:34) 

aloeDog

あーん、そんなに、じゃーじゃー出したらダメでしょ?
とか言って、手を洗うのがすきな私ですが・・・。
雨ふれ~!!
by aloeDog (2005-06-27 10:38) 

味がありますね~~水道使いたくなる!!
梅雨なのに雨降らないんですか??水不足にならないといいですね!きっと来週には降る?!
by (2005-06-27 10:54) 

36_Marmalade

レトロな雰囲気の洗面台と蛇口が素敵です♪
ほんとに空梅雨ですね。
農作物の生育にも影響が出るのではないでしょうか。
夏に給水制限とかあったらいしんどいなあ。。。
by 36_Marmalade (2005-06-27 10:56) 

Samansa

このレトロな蛇口がいいですねぇ~
こんな蛇口がのこっているところってどこだろぉ?
by Samansa (2005-06-27 11:41) 

happy

小さな手がとってもキュート。
こんな洗面台まだあるんですね~。
by happy (2005-06-27 12:29) 

mippimama

梅雨というのに、水が恋しいぃぃぃぃ。。。
お洒落な洗面所だわ〜
雰囲気が好きだな♪
by mippimama (2005-06-27 12:59) 

オシャレな洗面台ですねー!
とってもレトロチックですてき♪
by (2005-06-27 13:05) 

ブタゴリラ

雰囲気のあるいい感じですね。
しっかり手洗い大切です。汗だらだらの時は手を洗うとちょっとすっきり♪
by ブタゴリラ (2005-06-27 13:24) 

akamaru

福岡は雨がないですか?
by akamaru (2005-06-27 14:31) 

donkey

雨が降らないと全然降らないし・・
降る時はものすごく降るんですよね・・

この写真、いいですね〜
あっ!さっきトイレから出て手を洗っただろうか?
洗ってこよう(^.^;
by donkey (2005-06-27 16:33) 

munimu

蛇口のカーブが素敵ですね。コントラストがとってもきれい!
こういう光景懐かしくて、きもちがほっこりします。
by munimu (2005-06-27 16:46) 

fe*

可愛いお手々に蛇口からの水が気持ち良さそう♪
by fe* (2005-06-27 17:14) 

アッキー

いやあ、すばらしい写真!!
語りかけてきます。
by アッキー (2005-06-27 20:07) 

影と光がまたいい雰囲気を出しているような感じがしました.
雨・・・降らないのかなぁ・・・.
by (2005-06-27 20:50) 

kon

うん、明暗が素敵♪
by kon (2005-06-27 21:19) 

po-net

こんなステキな洗い場なら、何度だって手を洗っちゃいます☆
by po-net (2005-06-27 21:49) 

Loki

凄い! 光の捉え方・・・
 水場の雰囲気がしっかりと伝わってきますネ。
by Loki (2005-06-27 23:57) 

kiyo

こういう蛇口大好きです。
調べてみると、今、順調に雨が降ってるのは沖縄と関東甲信越だけなんですね。それでも、沖縄は例年比3倍以上多く、関東甲信越は80%ぐらいのようです。
水不足は辛いですね。。。雨よ降れ~。
by kiyo (2005-06-28 00:02) 

nyan

渋い水道ですね。
影な感じの撮り方素敵です
by nyan (2005-06-28 00:19) 

sasasimakai-taro

なんとも趣のある蛇口で。。。
いいですね^^

空梅雨で深刻な水不足になりそうですね。
雨ばっかりでもイヤだけど、降らなすぎるのもどうかと。。。
by sasasimakai-taro (2005-06-28 01:34) 

GRD

道産子が言うのもなんですが、本当にこの空梅雨じゃ、飲み水が心配ですよね…
by GRD (2005-06-28 01:46) 

fourleafclover

はじめましてfourleafと申します、おじゃまします。
光と影、そして水を写す、いいかんじですね。
恵みの雨をすこしのぞみますね。
by fourleafclover (2005-06-28 09:58) 

あやこ

蛇口がなんともカワイイです^^
暑いと水に触れていたくなりますよね^^
by あやこ (2005-06-28 10:09) 

Baldhead1010

こんな手洗いの光景もしばらく見られないかもしれませんね。
by Baldhead1010 (2005-06-28 11:40) 

nemuu

カラ梅雨にもほどがありますよね。
この写真で気持ちだけでもうるおえば・・
by nemuu (2005-06-28 12:06) 

ももず

水トラバ巡りしてますぅ、暑いから。。。
ほんとにレトロないいかんじのお写真ですね。
水音がしてきます。
by ももず (2005-06-28 16:32) 

maduta

被写体もいいのですが、やはり撮り方がすばらしいです☆
by maduta (2005-06-28 18:02) 

cecilia_gabet

 このフォト、素晴らしい!
 芸術作品ですね!
by cecilia_gabet (2005-06-28 21:01) 

itsumo-nandaka

ここにも、ノスタルジィが!
いつも来てくださってありがとうございます。
私はデジカメ持っていませんので、ブログにあげているのは全て写メです。
デジカメに凡庸な抵抗が・・普通の一眼レフがほすぃこのごろです。
ようやく雨が降り、復活しました。
by itsumo-nandaka (2005-06-29 11:23) 

hanamegu

こんにちは。はじめまして。
とても素敵な蛇口ですね。
蛇口がタツノオトシゴに見えてしまうのは私だけでしょうか?
レトロでかわいいです☆
by hanamegu (2005-06-29 13:52) 

kyoko

なんて雰囲気があるんだろう! いいですね!
by kyoko (2005-07-03 15:23) 

HANA

随分オシャレ!な手洗い場ですね^^
by HANA (2005-07-05 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

”日本”夕焼けにしては。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。